記事サムネイル画像

【セリア】チェック柄やリースもできちゃう♪いろいろ使えるカラーラップ

この記事では、100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がセリアで見つけたカラーラップを紹介しています。包むだけでおにぎりなどの食材がかわいく変身! 食の安全にも役立つそうです。

神本ラップ1-1

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたのは色付きのラップ。そのかわいい使い方を教えてもらいました。

 

ピンクとグリーンのめちゃかわカラフルラップ

神本ラップ1-2

 

セリアでほんのり薄いピンクとグリーンのカラーラップを発見!

 
カラーラップを料理の保存に使うのもいいですが、おにぎりに使ってもかわいくてテンションがあがりますよね。

 

このカラーラップ2色と無色のラップを使えば、3種類のおにぎりができちゃいます。見た目がかわいいだけではなく、おにぎりの具の区別がラクにできるのも便利ですよ。

 

たくさんおにぎりなどを作るときなど、ペンで具の種類を書いたりするのは大変ですが、このカラーラップがあればその手間がありません。

 

チェック柄にしたり、リースを作ったり♪

神本ラップ1-3

 

カラーラップ1枚を山折り&谷折りして重ねて色を濃くすることで、チェック柄を作ることができます。

 

また、マシュマロを1個ずつ包んでラップをひねって、かわいいミニリースもできました。

 

赤ちゃん用の小さなおにぎりでリースを作るのもいいですね。赤ちゃんの食欲もアップすること間違いなし!

 

食の安全・効率も向上!

カラーラップについて調べてみたところ、ラップに色が付いていることで食材にラップ片が混入しても見つけやすく、仕分けや管理するときにも便利に使えるようにと、有名ホテルやレストランの厨房から生まれたそうです。

 

食の安全・効率の向上にも役立つんですね。

 

 

色付きのラップに抵抗がある人がいるかもしれませんが、色移りしたり、特別なにおいもなく使えました。カラフルなラップで楽しい食卓を演出してみませんか?


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →