出産ギフトにもおすすめ!おしゃれすぎるモノトーンな消火器【防災の日】

2019/09/01 20:00
5
この記事では、インテリアとして置いておいてもおしゃれな住宅用消火器「+maffs」を紹介しています。出産ギフトや新築祝いなどにもおすすめなその魅力をお伝えします!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
出産祝い・内祝い
日用品

 

今日、9月1日は「防災の日」です。家に1つは持っておきたい住宅用消火器ですが、持っていないという人や、使用期限が切れているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、出産ギフトにもおすすめのおしゃれな「+maffs」の住宅用消火器をご紹介します。

 

防災をライフスタイルに

「+maffs」は消火器や消防車で業界トップシェアを誇るモリタグループのモリタ宮田工業から生まれた防災ライフスタイルブランド。暮らしに寄り添うデザインをテーマに、インテリアに調和するモノトーンカラーの「+ 住宅用消火器」を開発しました。

 

こんなシンプルなデザインの消火器なら、見えるところにも置いておきやすいはず。いつでも手に取っていち早く消火できる場所に置くことができます。

クラフト素材の『メモリータグ』にも注目。使用期限を記入することで、自然と防災意識も高まりそうですね。また、いつ買い換えればいいかも一目でわかります。

 

人にやさしい素材で家庭の火災に対応

消火器の中に何が入っているのかを知らない人も多いのではないでしょうか。この消火器には、お酢の成分と安全な食品原料から作られた人にやさしい中性薬剤を使用。人にやさしいだけでなく、もちろんストーブ火災や天ぷら油火災など、家庭で起こりうる様々な火災に対応します。

 

また、液体の消火薬剤を使用しているため、一般的な粉末消火器のように粉が飛散せず、周囲を汚さないのもポイント。万が一使用したあとも、薬剤をさっと拭き取るだけで後片づけができ、とてもラクにお掃除ができます。


出産祝いのギフトにもおすすめ

 

たくさんお祝いをもらっている人や、2人目や3人目の出産祝いには何を贈ろうか迷ってしまうことも。こんなおしゃれでめずらしい消火器ならきっと喜んでもらえるはず。シンプルなデザインなので、性別・年齢・好みなどに関係なく、多くの人にプレゼントができそう。出産祝いだけでなく、新築祝いなどにもおすすめです。もちろんご自宅用にも1つ持っていたい一品。

 

 

すでに防災グッズは準備済みという人も、防災の日には、年に一度の防災グッズ点検をして、賞味期限や使用期間が切れていないかチェックしてみてくださいね。

 


+maffs 

+ 住宅用消火器 
本体希望小売価格:10,000円(税抜)

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。