子どもの手形がかまぼこに!?出産祝い&内祝いに世界にひとつのギフト

出産祝い&内祝いにおすすめな鈴廣かまぼこの「プリかま」を紹介しています。プリかまとは伝えたいメッセージや子どもの手形や足形、絵をかまぼこに焼き印して世界にひとつのかまぼこを作るサービスです。

 

世界にひとつだけのギフトを、しかもかまぼこで作れるのを知っていますか? 今回は、小田原 鈴廣の「プリかま」をご紹介します。赤ちゃんの手形や足形もかまぼこにプリントできちゃうなんて!

 

それ以外にも鈴廣のおすすめ商品をピックアップしました。

 

続きを読む

世界にひとつだけのかまぼこが作れる「プリかま」

 

「プリかま」とは伝えたいメッセージやイラストをかまぼこに焼き印するサービス。お正月やおめでたいときの食品としても知られているかまぼこ1本をまるまる使って、おめでとうやありがとうを伝えてみましょう。もちろん印字するかまぼこは鈴廣伝統の小田原かまぼこ。見てうれしい食べておいしい世界でたったひとつの贈り物になります。

 

手形や足形以外に、子どもの描いたイラストや文字でもOK。プリかま申し込み用紙に書かれたものがそのままかまぼこに焼き印としてプリントされます。敬老の日のプレゼントとしておじいちゃんやおばあちゃんに贈るのもいいですね。

 

内祝いギフトにおすすめ「こころ」

 

「こころ」は手のひらサイズの小さなかまぼこ。小さいながらも味は本物! プリッとしたしなやかな食感のかまぼこです。かまぼこ板のサイズは横5cm×縦2.5cmの可愛いミニサイズ。そして、パッケージは50種類以上ある中から選べます。華やかでお祝い感のあるデザインや季節を感じさせるもの、女子ウケしそうなものまでバラエティに富んでいるので、どれにするか考えるだけでワクワクします。

 

 

 

内祝いとしておすすめなのが「フォトこころ」。お手持ちの写真をパッケージにプリントすることで、世界に一つだけのオリジナルギフトが作れます。赤ちゃんのお披露目にこんなステキなギフトはいかがでしょうか。

 

お弁当に大活躍!「かまぼこトミカ」

 

運動会のお弁当やお誕生日プレートを飾るなら「かまぼこトミカ」がおすすめ。お弁当を可愛くするのが苦手なママでもあっという間に、子どもが喜ぶデコ弁が作れます。もちろん冷めてもおいしいのもポイントです。

 

 

大人も子どもも大好きでお祝いの席に欠かせないかまぼこ。オリジナルの焼き印やパッケージを作って、あなたも世界に1つだけのギフトを贈ってみませんか。

 


※離乳食期の子どもにかまぼこを与える場合は、1歳以降から、塩抜きして細かく切って与えましょう。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP