記事サムネイル画像

【IKEA】とにかく安い&使いやすかった!ママ一押しキッチン用品3選

ママおすすめのIKEAのキッチングッズをご紹介。「DJURA(ジューラ)ベッドトレイ」「ISTAD(イースタード)フリーザーバッグ」「KALAS(カラース)食器」の3つです。

IKEAキッチン用品

 

IKEAは主婦にうれしいアイテムがたくさん揃っています。リーズナブルな商品が多く購入しやすいのもうれしいですよね。キッチン用品はわが家でも数多く使用しています。今回はそのなかでもおすすめのキッチン用品を3点ご紹介します。

 

DJURA(ジューラ) 「ベッドトレイ」

DJURA(ジューラ)ベッドトレイ

 

木の風合いがおしゃれなジューラの「ベッドトレイ」(1,499円)。こちらは食器を運ぶトレイにも使えるほか、スタンドがついているのでミニテーブルにもなる便利アイテムです。2歳になったばかりの息子が床に座るとちょうどいい高さで、ごはんを食べるときにも使うことができます。

 

またキッチンでは一時的な物置きにも使えるので、料理をしているときのスペース不足を解消してくれています。

 

ISTAD(イースタード)「フリーザーバッグ」

ISTAD(イースタード)プラスチック袋

 

色とりどりで北欧調のかわいい模様が入ったイースタードの「フリーザーバッグ」(299円)。色やサイズが豊富なので、用途に合ったものがきっと見つかりますよ。写真のサイズは大きめの袋が2サイズ入り、各15枚計30枚入りです。

 

ジッパーが2重になっているのも特徴で、私は食品を保存する以外にも、出先で使用済みおむつをしまっておくときにも使用しています。ビニール袋よりも臭いを抑えてくれるのでおすすめです。

 

KALAS(カラース)の食器

KALAS(カラース)食器

 

IKEAのロングセラー商品でもあるカラースのカラフルな食器のセット。なんとボウルやコップが6色6個セットで199円! コスパ抜群の商品です。同色展開のカトラリー18点セット(スプーン、フォーク、ナイフ6色セット)も199円です。

 

軽くて衝撃に強く割れにくいので、子ども用の食器にぴったりです。電子レンジにも食洗機にも対応しているのがうれしいですね。パステルカラーのセットもかわいいですよ。

 

 

IKEAのキッチン用品は使い勝手がよく見た目もかわいいので、キッチンが華やかになります。良いキッチン用品が、毎日の家事のモチベーションアップにもつながりました。


著者:黒澤愛実

2歳の男児の母。保育士・幼稚園教諭の資格を取得。保育士として勤務後、出産を機に退職し、専門知識や子育て経験をもとに記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →