タイミング+ポジティブ=妊娠?!【赤ちゃんがやってくる!第4話】

2019/08/28 16:30
12
かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第4話。いよいよ妊活スタートしたかめこさんご夫婦。自信がなかったかめこさんでしたが、ご主人のけいさんのポジティブな性格に救われたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
かめこ

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは!2019年8月に女の子を出産し、はじめての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

 

けいさんが起こしたミラクルにより、妊娠が判明!

 

第4話は、夫婦でタイミング法から始めた妊活についてのお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

妊活をはじめることになり、まずタイミング法を試してみることに!


ですが、けいさんは仕事で当時土日しか家に帰って来れない状況だったので、ちょうど排卵日が重なる日を探すのは難しいかなと思っていました……。


が、なんと妊活開始予定にしていた12月は週明けの月曜日が排卵予定日!!


土日に被ってはいませんでしたが排卵日と前後3日間が妊娠する可能性が高いということでしたし、けいさんも妊活に対しとても前向きだったのでこのチャンス逃したらという気持ちは強かったです。

 

それに今までは、ひとりで勝手に期待して、ダメで落ち込むなんてことが続いていたので、けいさんと一緒に妊活を頑張れると思ったらふっと肩の力が抜けたような気がしました。


今回妊娠できたのはタイミングがよかったのと、けいさんの協力(やる気?)のおかげだろうと思っています。あと、夫のポジティブな性格にはとても救われました(笑)

 

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。ブログ:家族のあしあと



この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。