「絶対ムリ」溢れだすネガティブ感情、退院前日もう不安しかない #ニシカタ出産体験談 19

2020/12/19 16:25
60
ニシカタ出産体験談19話。この産院では初産婦さんは出産後5日目、経産婦さんは出産後4日目に退院。明日退院を控え、育児に不安が募ります。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
ニシカタ

Instagramで大人気、ニシカタさんの出産エピソードをご紹介!入院後、4時間ほどで無事にスピード出産したニシカタさん。

 

この産院では初産婦さんは出産後5日目、経産婦さんは出産後4日目に退院。明日退院を控え、育児に不安が募ります。

 

 

 

同じ日に赤ちゃん産んだのに、4日目で退院していく経産婦さんの力強さたるや。

なんていうか、自分と同じ「母」とは思えないというか。

 

母スキルが標準で激高なんじゃないかと思うくらい母親業に長けていて、ますます自分に自信がなくなった4日目なのでした。

陣痛のときに着ていた服を着て退院するのは、感慨深かったです!
私たち…あのとき頑張ったよね……みたいな(笑)!


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
60

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。