見かけたら即買い!コストコの大人気「DOTSドーナツ」おすすめのワケ

2019/09/30 17:00
8
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回はコストコの大人気「DOTSドーナツ」おすすめのワケをご紹介。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コストコ

DOTSドーナツ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

産後は、なかなかオシャレなカフェにも行きづらいですよね。今回は、子育てを頑張っているママに、おいしくて見ためもかわいいコストコの「DOTSドーナツ」をご紹介します!

 

DOTSドーナツってどんな商品?

DOTSドーナツ

 

昨年秋、コストコで販売されて以来、根強い人気の「DOTSドーナツ」。価格は1,000円前後です。(店舗やタイミングにより多少の変動あり)

 

DOTSドーナツは、スペインから直輸入されたドーナツ。かわいい見た目とおいしさで、大人気の商品です。1箱には、4種類のドーナツが3個ずつの計12個入っています。(販売タイミングによって種類が多少異なります)


インスタ映えもするカラフルな色のドーナツですが、合成着色料は不使用。トランス脂肪酸も入っていない、健康面にも配慮されたドーナツなんです。

一見、すごく甘そうに見えますが、ベースとなっているプレーン生地は、意外にも程よい甘さ。チョコや砂糖のかかった種類もありますが、ベースの生地が甘さ控えめなので、全体的に日本人にも好まれる味のドーナツです。箱入りなので、自宅で楽しむ以外にも、友人宅への手土産やパーティーなどにも使えますよ。


DOTSドーナツ

 

1個あたり約90円!

DOTSドーナツは、日本でも一時期「LA PANADERIA DOTS」として、一部の百貨店で期間限定販売をしていました。そのときの価格はなんと1個250円!


コストコでは、1個あたり90円ほどで購入できる計算なので、かなりお買い得ですね。しかも現在は、公式通販でも販売準備中なので、なかなか手に入らない貴重なドーナツなんです!

 

コストコでの販売は12個セットなので、消費できるか心配な方もいると思います。ですが、賞味期限は長いもので5日ほど。開封後、食べきれない分はすぐに冷凍すれば、意外と食べきれるかなと思います。


冷凍・解凍方法は?

DOTSドーナツ

 

冷凍方法は、1個ずつラップで包み、保存袋へ。解凍方法は、冷凍庫から冷蔵庫へ移して半日ほどかけ自然解凍させます。

 

食べる30分~1時間ほど前に、冷蔵庫から常温に置いておくと、ドーナツ生地の柔らかさが取り戻せます。それでも生地の硬さが気になる方は、500wのレンジで数秒ほど温めると、生地のフワフワ感が復活します。

 

ただ、温めすぎると生地が硬くなったり、チョコレートや砂糖が溶けてしまったりするので、数秒ずつ、調整して温めましょう。

12個入りと多めですが、大人数での集まりや、冷凍を駆使すれば、おいしく食べきることができますよ♪


おしゃれでかわいらしい見た目で、おいしいDOTSドーナツ。DOTSドーナツがあれば、子どもがお昼寝している間に、おうちカフェを楽しむことができます。普段、頑張っている自分へのご褒美におすすめの商品です。

大人気商品で、入荷のあったときに販売している状況のようなので、出合えたらラッキー! コストコで見かけた際は、ぜひGETしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。