【無印良品】超優秀!「シリコーン調理スプーン」が便利だった!

2019/08/23 10:30
6
この記事では、主婦歴10年越えのママが無印良品の「シリコーン調理スプーン」の魅力を紹介しています。おしゃれなデザインだけでなく、使いやすさも抜群、これひとつで何役にもなる優秀キッチンツールだそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
調理グッズ
無印良品

無印良品シリコーンスプーン

 

無印良品が大好きでよく足を運ぶ私。シンプルで無駄のないデザインだけど、おしゃれさも感じられるところに魅力を感じています。今回は、無印良品の中でも、これひとつで何役にもなる「シリコーン調理スプーン」をご紹介します。

 

無印良品らしいシンプルでおしゃれなデザイン

キッチンツール

 

無印良品の「シリコーン調理スプーン」は、無印良品らしさ溢れるシンプルなデザインと、マットなブラックカラーが魅力的。キッチンに並べてもなんだかサマになり、わが家ではインテリアの一部としても機能してくれています。

 

混ぜる、すくう、盛る、全部おまかせ!

無印良品シリコーン調理スプーン

画像提供:無印良品

 

「シリコーン調理スプーン」は見た目だけでなく機能面も優秀です。炒め物をするとき、混ぜご飯を混ぜるとき、スープをよそうとき、お皿に盛り付けるときなど、調理中のいろいろなシーンで活躍してくれています。ひとつあれば何役もこなせるので、洗い物が減りました!

 

カレーを作ってみたら…

たとえば、カレーを作るとき、以前は具材を炒める際に「木べら」、煮込んでからは「お玉」と、2つのキッチンツールを使っていましたが、「シリコーン調理スプーン」があれば最初から最後までこれひとつで済みます。アク取りもカレーをよそう作業もしやすいと感じました。

 

シリコーン製なので、鍋に残ったカレーをきれいにこそげ取ることができる点も大きな魅力。洗い物の手間も軽減できますよ。


高温になる調理中も安心!

無印良品シリコーン調理スプーン

画像提供:無印良品

 

「シリコーン調理スプーン」で使用されているシリコーンゴムは、耐熱温度250℃のシリコーンを使用しているため、普段の調理でも安心して使えます。

 

フライパンを傷つけない!

金属製のキッチンツールを使っていたころは、フライパンのフッ素加工を傷つけてしまうことがよくありました。でも、「シリコーン調理スプーン」はシリコン製なのでフライパンや鍋を傷つけることがありません。また、程よいしなりがあるので鍋肌にフィットし、使用感も抜群です。

 

 

使いやすくて便利、洗い物も減らすことができる優秀キッチンツール。850円(税込み)という価格も魅力的ですよね。この調理スプーンのおかげで、料理が楽しくなりました。無印良品に行ったときに、チェックしてみてくださいね。

 


著者:久保田さや

長女(小6)・長男(小1)・次男(2歳)の母。歯科衛生士。育児と仕事を両立しながら衛生士としてキャリアを積む。第3子出産後は、専門知識や子育て経験を中心に記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。