記事サムネイル画像

わが家の秋冬の必須アイテム!mont-bellのベストが最高だった!

優れた機能と柔らかい着心地、ママと子どものことを考えた作り、そしておしゃれ! と、良いことばかりの「mont-bell クリマエラ ベスト Kid's」を紹介しています。

わが家の必須アイテム「mont-bellクリマエラベストKid's」

 

子どもが生後11カ月のとき、家の中でも外でも羽織れるような服を探していました。そこで見つけたのが、「mont-bell クリマエラ ベスト Kid's」です。シンプルで馴染みやすいデザインと抜群の機能性で、少し肌寒くなってくる季節に持っておきたい優れた1着です。

 

ストレスを感じさせない軽やかさ

ストレスを感じさせない軽やかさ

 

フリース素材で暖かいだけじゃなく、驚くほど軽量なのが特長。ストレッチ性もあり、子どももよく動き回るので、とても重宝しています。

 

外に出かける際、リュックに入れて持ち歩いてもゴワゴワしていないのですぐに取り出すことができ、邪魔になりません。子どもはあまりにも着心地がよいのか、脱がせようとすると不機嫌になってしまうほどです。

 

コーディネートのしやすさ

コーディネイトのしやすさ

 

カラーはアイボリー、ダークマラード、バーチャルピンクがあり、どの色にするか悩んだ結果、女の子というのもあり、選んだのはバーチャルピンク。色のインパクトもあり、1枚羽織るだけで印象がガラリと変わります。

 

すでに持っている白のロンT、黒のパンツやスカートと合わせてみると、それだけでおしゃれに見えるのもうれしいポイント。サイズは90から120まであり、わが家では成長に合わせて長く着られるように、あえて少し大きめのサイズを着せています。

 

おしゃれだけじゃない! 万能すぎる理由

おしゃれだけじゃない!万能すぎる理由

 

「mont-bell クリマエラベスト Kid's」はアウターとしてはもちろん、ジャケットや防寒着のインナーとして着るなどさまざまな場面で活躍します。おしゃれなだけでなく、フロントのジッパーがあごに当たらない作りになっていて、ジッパーで誤って首の皮膚やあごを挟んでしまうということがありません。

 

このベストの素材にも秘密があり、かいた汗の蒸れを外に放出してくれる機能があるので、通気性も抜群。洗濯機での丸洗いも可能で、型崩れしにくく乾きやすいのもうれしいです。

 

 

「良いものを長く着せたい」と思い、購入する前にネットで口コミや評価を見ましたが良い意見しか見当たりませんでした。疑いつつもいざ購入して着せてみたら、その日から手放せなくなりました。値段は3,400円(税抜)ですが、それ以上の価値は十分あり。ものがよいので長持ちもしますし、経済的に考えても買ってよかった商品です。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 


著者:木津谷 将人

1女の父。妻と子どもと3人暮らし。会社員として働きながら、子育てに関する体験談を中心にライターとして活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →