買って大正解だったベビーカー!A型なのに3.9kgと驚きの軽さ♪

2019/11/26 08:30
24
A型ベビーカーの「GRACO シティゴー」を紹介しています。軽量でコンパクト、リクライニング角度が良い、ハイシートであることなどの特長があるそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビーカー
ラクになる

長く使える!A型ベビーカー「GRACO シティゴー」

 

先輩ママたちから「A型ベビーカーを使う時期なんて一瞬だから必要ないよ」と言われたことがありました。実際にショッピングセンターには生後2カ月から使えるベビーカーが備えられていたので、早急にベビーカーを購入する必要性を感じなかった私ですが、購入してからはどこへでも行ける安心感もあり、購入して大正解でした。悩みに悩んで購入したA型ベビーカーの「GRACO シティゴー」をご紹介します。

 

軽量3.9kgで持ち運びラクラク!

軽量3.9kgで持ち運びラクラク!

 

車生活の私にとって、重さは重要でした。タイヤがしっかりしていて機能がたくさんついているA型ベビーカーは5kgを超えるものも多いですが、3.9kgは驚きの軽さでした。

 

収納時の高さは96cmで、私の軽自動車には写真のようにすっぽり収まるほどのコンパクトさです。軽すぎるとバランスを崩しやすいと心配される意見もありますが、使ってみてその心配はさほど感じません。シート下に荷物を入れると更に安定しました。

 

リクライニング角度MAX159度!

リクライニング角度MAX159度!

 

A型ベビーカーと生後7カ月以上のB型ベビーカーと悩んでいた私が、最終的に決断できたのはリクライニングの角度が159度まで下げられるからでした。

 

ベビーカーに乗せたい理由の1つに、ショッピングセンターなどでゆっくり買い物がしたいという思いがあり、その間ベビーカーでお昼寝をしていてくれたら娘も私も快適だなと思っていました。実際にその願いは叶い、買い物中はよく寝てくれています。


地上から52cmのハイシート!

地上から52cmのハイシート!

 

地面から離れていると、コンクリートやアスファルトからの照り返しによる輻射熱や土埃から赤ちゃんを遠ざけることができるというメリットがあります。その他に私が感じたメリットは2つあり、1つは赤ちゃんの乗せ降ろしがとてもラクということです。元々腰痛持ちの私ですが、低い位置よりも断然乗せやすかったです。

 

そしてもう1つはシートが高いことで、シート下にたくさん荷物が入るのもとても助かりました。シート下に入る空間容量は、26.5リットルです。

 

 

 

場所をとるし邪魔になってしまうと思われがちなA型ベビーカーですが、「GRACO シティゴー」は機能性抜群なうえ、軽量でA型とB型の良いとこどりな商品だと思います。A型を購入後B型へ移行する方法もありますが、1台で済めば経済的だなと思い、この商品にたどり着きました。娘は生後4カ月でしたので、A型を買うか生後7カ月以上のB型まで我慢するか難しい時期でしたが、コスパ抜群のベビーカーに出合えました。「GRACO シティゴー」を購入したおかげで、おしゃれなランチも楽しめそうです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 


著者:中村もこ

0歳女児の母。小学校教諭と旅行代理店、保険営業を経験。現在は保育の勉強をしながら、自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
24

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。