「絶望…私の人生、妊活ハードモード」人よりチャンスが少ないと判明して

2019/09/03 16:30
26
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家・まっふさんの連載「妊活レベル1 まっふの冒険記」第6話。多嚢胞性卵巣症候群が不妊の要因の1つだと知り、絶望に苛まれたまっふさんは……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

多嚢胞性卵巣症候群が不妊の要因の1つだと知ったあと、
 

絶望に苛まれ……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第6話

 

排卵日って本当に特定しづらい……!


正常の範囲内で生理が来ていて生理予定日が予測できる人なら、逆算して生理予定日から14日前が排卵日ってことなんですよね?
 

生理周期が長いということは同じだけ排卵日がくるのも長いし、生理が不定期だとさらにその排卵日を特定するのも難しい……。

 

私の人生、妊活ハードモードでした……(泣)。

 

 

ひと月に1回チャンスがある人と、ふた月に一回しかないじゃあ相当違いますよね。
 

終わってしまえば30日なんてあっという間だけど、べビ待ちをしている人にとっての30日は果てしなく長く感じられる……。

 

次のチャンスは……いつなんだ……。

 

 

いろいろ考えてしまった日でした。
 

 

 

第7話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。