「先に子ども作る!」結婚前に妊活を始めることになった私たちのこと

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家・まっふさんの連載「妊活レベル1 まっふの冒険記」第8話。結婚前から妊活をスタートすることになったまっふさん。その経緯とは……?

 

結婚前からの妊活スタート。

そこに至るまでにはこんな経緯もありました。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第8話

 

 

正直、4コマでは簡単な理由しか書けませんでしたが、いろいろあり、これが自分たちのベストなタイミングだったのだと思います。

 

転職したてで体も心も余裕がないから落ち着いてから……。

でも子どもを作るには年齢的にもギリギリで……。

 

 

ちゃんと妊活をスタートするまでに時間は少し経ってしまいましたが、将来を考えて転職を選んでくれた彼にはとても感謝しております。

(会社は入ってみないとブラック具合がわからないことも知りました(失笑))

 

 

それと、母にも先に子どもを作り始めたいと相談しておりました。
私の年齢を知ってる母は「ええやん!」とノリノリの様子でした!(ヨカッタ)

 

早く孫を見せられるように頑張ろうと思いました!

 

 

 

第9話につづく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP