グッズ 調理グッズ

1台8役で調理ラクラク!電気圧力鍋で夕飯も離乳食も時短クッキング【ラクに楽しく♪特集】

13

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は夕飯や離乳食作りがラクになる電気圧力鍋に注目♪

 

赤ちゃんが生まれてから、料理に手をかけられず悩んでいるママも多いのではないでしょうか。そんなときに役立つ、1台で蒸す・煮込む・圧力調理・炊飯などができる電気圧力鍋「クッキングプロ」を紹介します。

 

続きを読む

これ1台で8役こなす電気圧力鍋

 

基本の圧力調理・炊飯・無水料理に加えて、蒸す・煮込む・炒め・温め直し・スロー調理など、8つの調理が可能。火を使わない電気圧力鍋なので、ほったらかし調理ができます。ボタンを押したら、できあがりまですべておまかせでOK!

 

鍋のそばにいなくても大丈夫なので、別の家事をしたり、赤ちゃんのお世話をしていても安心です。これなら、焦がす心配がないだけでなく、料理を失敗することもありません。

 

操作もボタンを押すだけでカンタン!

時間と手間のかかる本格的な煮込み料理が、ボタンを押すだけでおいしく完成! 材料と調味料を入れて、ボタンを押すだけで作れるので、料理が苦手なパパでも作れそう。圧力料理を使えば時短にもなります。

 

メニュー例としては、カレーやおでん、パスタなどの定番料理から、ローストビーフなどのパーティ料理まで幅広く作れます。もちろん、離乳食メニューのおかゆや温野菜なども可能。初心者でも安心な100品以上の専用レシピ付きなので、お料理のレパートリーがグッと広がります。毎日忙しいママが献立に悩むこともなくなりそうですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。