1台8役で調理ラクラク!電気圧力鍋で夕飯も離乳食も時短クッキング【ラクに楽しく♪特集】

2019/09/21 20:00
10
この記事では、ショップジャパンの1台8役の電気圧力鍋「クッキングプロ」を紹介しています。蒸す・煮込む・圧力調理・炊飯などがこれ1台でできるので、省スペース&時短調理にもなります!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
調理グッズ

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は夕飯や離乳食作りがラクになる電気圧力鍋に注目♪

 

赤ちゃんが生まれてから、料理に手をかけられず悩んでいるママも多いのではないでしょうか。そんなときに役立つ、1台で蒸す・煮込む・圧力調理・炊飯などができる電気圧力鍋「クッキングプロ」を紹介します。

 

これ1台で8役こなす電気圧力鍋

 

基本の圧力調理・炊飯・無水料理に加えて、蒸す・煮込む・炒め・温め直し・スロー調理など、8つの調理が可能。火を使わない電気圧力鍋なので、ほったらかし調理ができます。ボタンを押したら、できあがりまですべておまかせでOK!

 

鍋のそばにいなくても大丈夫なので、別の家事をしたり、赤ちゃんのお世話をしていても安心です。これなら、焦がす心配がないだけでなく、料理を失敗することもありません。

 

操作もボタンを押すだけでカンタン!

時間と手間のかかる本格的な煮込み料理が、ボタンを押すだけでおいしく完成! 材料と調味料を入れて、ボタンを押すだけで作れるので、料理が苦手なパパでも作れそう。圧力料理を使えば時短にもなります。

 

メニュー例としては、カレーやおでん、パスタなどの定番料理から、ローストビーフなどのパーティ料理まで幅広く作れます。もちろん、離乳食メニューのおかゆや温野菜なども可能。初心者でも安心な100品以上の専用レシピ付きなので、お料理のレパートリーがグッと広がります。毎日忙しいママが献立に悩むこともなくなりそうですね。


コンパクトなのでキッチンにも置ける

高さや幅・奥行きどれも30cm以内とコンパクトなので、キッチンでスッキリ収納することができます。また、省スペースながら白米なら5合まで、カレーなら約6人分作ることができるので、週末に作り置きするワーキングママにとっても便利。タイマー機能付きなので、出来立てを家族みんなで食べることもできます。

 

 

毎日の夕飯の準備がぐんとラクになる電気圧力鍋。子育てで忙しいママや働くママにこそ使って欲しい時短調理グッズです。家事や育児に気を取られて、お鍋を焦がしてしまったという経験がある人にはおすすめです。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。