記事サムネイル画像

ダイソーとキャンドゥで見つけたおしゃれで機能的な洗面アイテム3選

この記事では、100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がダイソーとキャンドゥで見つけた洗面グッズを紹介しています。おしゃれで機能的なマルチボックス、コップ、トレーの3つを教えてもらいました。

洗面マルチボックス

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーとキャンドゥで見つけたおしゃれで機能的な洗面グッズを教えてもらいました。

 

綿棒とフロスピック入れにジャストサイズのマルチボックス

ダイソーの洗面マルチボックス

 

ダイソーの新作の洗面マルチボックスがとても使い勝手がよくて気に入っています。綿棒やフロスピック等を収納するのにちょうどいいサイズなんです。


中は2つに仕切られているので、綿棒×フロスピック、綿棒×コットンなど必要なものを一つにまとめて置いておけます。

 

中身の目隠し&ほこりよけ&水濡れ防止をしてくれるフタはフラップタイプ。完全に分離するフタだと、閉め忘れたり(夫が)、紛失したり(夫が)するので離れないフタはありがたいですね。

 

ふせても飲み口が接地しないで水切りできるコップ

ダイソーのコップ

 

洗面マルチボックスと同じ売り場に並んでいた、歯磨きやうがいのときに使う水切れできるコップも購入しました。

 

取っ手の方に特徴があって斜めに角度がついているのですが、その部分をつけて置けるようになっています。コップの飲み口部分が接地しないんです! 

 

ほこりが入りにくくて、水切れもいいなんてスグレモノですよね。

 

水切りコップの下に引くのにぴったりな珪藻土トレー

キャンドゥの珪藻土トレー

 

キャンドゥで珪藻土のトレー(約12×6cm)を購入していたのですが、これが水切りコップの下におくとサイズがピッタリでした(写真右)。

 

コップの水けを吸ってすぐに乾くのでとっても便利ですよ。

 

洗面所のコップは置いたり、かけたり、つるしたり、皆さんいろいろ工夫されていると思いますが、このコップも選択肢の一つにどうぞ!

 

洗面グッズ

 

ちなみに、写真の背景のタイル風シールもダイソーの新作です。

 

 

洗面マルチボックスと水切りコップ、珪藻土トレー、タイルはトータルコーディネートも楽しめます。どれもシンプルでおしゃれなだけではなく、機能的なので毎日のオーラルケアなどがストレスなくできますよ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)さん(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎