記事サムネイル画像

【100均】掃除もラクになった!ダイソー便利品でリモコンのよだれ対策【ラクに楽しく♪特集】

この記事では、ママにおすすめのダイソーグッズを紹介しています。「リモコン用ラップフィルム」は、ドライヤーで簡単にリモコン全体をカバーしてくれる優れモノ。赤ちゃんのよだれや水濡れからリモコンを守り、掃除もラクになるそうですよ。

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、ある100均グッズで掃除もラクになったというママの体験談です。

 

“リモコン好き”の赤ちゃんは多いですよね。先輩ママから「赤ちゃんはリモコンを舐めてしまう」と聞いていましたが、わが子も例外ではありませんでした。そもそもリモコンは結構汚れていますし、よだれで壊れてしまいそうなので、何かカバーをしなければ……とダイソーで探していたところ、便利なものを発見しました!

 

リモコンをラッピングする「ラップフィルム」

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」

 

ダイソーの「リモコン用ラップフィルム」は、3枚入りで108円。シリコン製のカバーを買おうと売り場を物色していたところ、並んで陳列されていたこちらを発見しました。

 

シリコンカバーの場合、裏が大きく開いており、赤ちゃんに外されてしまう可能性もあったため、丸ごとカバーできるこの商品を試しに購入してみました。パッケージは厚みがなく、ペラッとしています。「赤ちゃんやペットのいるご家庭に」と大きく明記されていました。

 

ドライヤーでピタリと密着

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」

 

開封すると、薄い素材の細長いポリ袋が入っています。この中にリモコンを入れて裏側を付属のシールでとめ、家庭用のドライヤーの熱風を当てます。するとみるみるうちに、リモコンに密着していきます。

 

コツはリモコンぎりぎりまでドライヤーを近づけること。離れているとシワシワになるだけで、あまり密着しなかったので、ギリギリまで近づけてみてください。また、リモコンにカバーが付いているものの場合、中のボタンが操作できなくなりますので注意が必要です。

 

よだれ対策だけでなく掃除も楽になった!

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」

 

リモコンは頻繁に使うものなので案外汚れてしまいますが、小さなボタンがたくさんあって掃除するのはとても大変でした。ズボラな私はこまめに掃除をする気になれず……。

 

でも、このフィルムでリモコンをコーティングすると、水濡れや凹凸を気にせず、簡単に拭けて掃除もラク! 赤ちゃんがリモコンを舐めてしまっても、サッと拭くだけで済みました。透明でつるっとしているので、見た目に響かない点もポイントです。

 

 

1歳を過ぎても、時々リモコンを口に入れてしまうわが子。わが家はまだまだこの商品のお世話になりそうです。むしろ手入れがしやすいので、ずっと使い続けそうな予感がしています。赤ちゃんにリモコンを舐められてしまってお悩みのママ、ぜひ使ってみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 


著者:霧山いずみ

結婚を機に販売職を退職し、地方で寡黙な夫とおしゃべりな娘と3人暮らし。子育てをしながら、ママさんコーラスの活動と記事執筆をおこなう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →