【セリア】コレさえあれば計量不要&粉物をラクラクフリフリ!

2019/09/25 18:00
6
この記事では、100均が大好きなインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんがお気に入りの100均アイテムを紹介しています。すべてセリアで購入した「粉ふりボトル」「粉末だしボトル」「調味料ボトル」の3アイテムの使い方を教えてもらいました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
日用品

セリアの調味料ボトル

 

100均アイテムに詳しいインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんが便利なキッチンアイテムを教えてくれました。セリアで購入した、粉末・顆粒タイプの調味料を入れるボトルは、見た目がシンプルで機能的なところがお気に入りだそうです。

 

小麦粉などの粉物をまんべんなくフリフリできる「粉ふりボトル」

セリアの調味料ボトル

 

今まで使っていた調味料ボトルを変更して、オールセリアにして統一感を出してみました。

 

私が選んだのはスクエア型の調味料ボトル3種類です。

 

粉フリボトル

 

1個目は「粉ふりボトル」。小麦粉や片栗粉などの粉物を入れて使います。容器の口がメッシュになっているので、フリフリすれば適量が出て食材に薄くまんべんなくかけられます。

 

キャップもしっかり「カチッ」と閉まるので、中身がこぼれる心配はありません。

 

粉物はダニの発生が心配なので、容器に入れた物は2週間で使い切るようにしています。


小さじ1杯分が出る「粉末だしボトル」と出口2つの「調味料ボトル」

セリアの調味料ボトル

 

2個目は「粉末だしボトル」。顆粒のだしやコンソメ、中華だしなどを入れて使います。計量スプーンいらずで、小さじ1杯の分量をサッと出すことができます。

 

調理中にいちいち計量スプーンを取り出して測る必要がなく、洗い物も減るので便利ですよね。

 

セリアの調味料ボトル

 

3個目は「調味料ボトル」。出口が2種類あるタイプで、一気に量が出る口と少量が出る口があります。

 

調理によって出し方を手軽に使い分けできるんです。塩、こしょうを入れて使っています。

 

セリアの調味料ボトル

 

3種類を使ってみた感想はどれも優秀で、何の不具合もなく快適に使っています。

 

調味料ボトル自体は結構洗いやすいのですが、詰め替えることが衛生的に気になる方は容器を重曹につけたり、煮沸消毒するといいかと思います。

 

欲を言うなら、もう少し容量があるとよかったかなと思います。日ごろよく使う砂糖はこの容量だとすぐに使い切ってしまいそうなので、詰め替えるのは見送りにしました。

 

セリアの収納ボックスに調味料ボトル3本がシンデレラフィット

セリアの調味料ボトル

 

調味料ボトルをセリアで買った収納ボックスに入れてみると、なんとシンデレラフィット! 横3本、奥行き2本がぴったり入りました。

 

調味料ボトルを置いているところ

 

調味料ボトルは収納ボックスに入れて、ガスコンロに近い、キッチンの正面の棚に置くことにしました。この収納ボックスも使いやすくて気に入っています。

 

ちなみにボトルに貼っている調味料のラベルは、「ピータッチキューブ」で作りました。​スマホからラベルが作れるので便利なんです。ラベルを貼ると、よりおしゃれ感が出ますよね。

 


調味料は毎日使うものだから、見た目も使い勝手も重要! デザインがシンプルで使いやすくいセリアのボトルを選んでよかったと思います。粉物を入れるフリフリ容器は人気が高すぎて、私が買いにいったときは在庫がラスト1でした。セリアに行った際にはチェックしてみてはいかがでしょうか?
 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡natsumi_blogger♡さん(@nacha_555)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:nacha

100均やイケア、ニトリ、無印良品などのモノトーン雑貨&インテリアが大好き。賃貸物件でもおしゃれに暮らせるようなアイデアをInstagramやブログで提案している。Instagram:@nacha_555  ブログ:IN INTERIOR&LIFESTYLE きっとおしゃれな部屋暮らし

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。