片手でパカッ!セリアとダイソーのワンタッチ小物ケースを比べてみた!

2019/09/26 18:00
9
この記事では、100均が大好きなインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんがお気に入りの100均アイテムを紹介しています。片手でフタが開けられるワンタッチ小物ケースをセリアとダイソーの物で比べてみた感想をお伝えします。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー
収納グッズ
日用品

ワンタッチ小物ケース

 

100均アイテムに詳しいインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんがズボラーにはもってこいのワンタッチで開けられる小物ケースについて、セリアとダイソーの物を比べてみた感想を教えてくれました。

 

使用頻度の高い小物収納にはワンタッチオープンが便利

セリアとダイソーのワンタッチ小物ケース

 

ダイソーからワンタッチで開けられる小物ケースが出ました。そこで、今まで使っていたセリアの物とダイソーの新商品を比べてみることにしました。

 

セリアの小物ケースは、ワンタッチで開けられるのでキッチンで大活躍していました。

 

つまようじや輪ゴムなど使用頻度の高い小物収納にはとくにおすすめです。調理中などに菜箸やおたまを持って片手がふさがっていても、もう片方の手で開けられるって最高! 私みたいなズボラさんにはぴったりな商品だと思います。


サイズやフタの開き具合、中身、色を比較

セリアとダイソーのワンタッチ小物ケース

 

セリアとダイソーの小物ケースを並べて、サイズやフタの開き具合、中身、色を比較してみました。

 

比較①サイズ

見た目のサイズはそんなに変わらないですね。若干、ダイソーのほうが大きいかなという感じです。

 

比較②フタの開き具合

セリアのほうは90度以上開きますが、開き方はゆっくりめ。

 

ダイソーは90度までしか開きませんが、セリアよりが勢いよくフタが開きます。

 

フタを開けるプッシュ式のボタンは形が少し違いますが、機能的には違いはないですね。

 

比較③中身

セリアはフタの継ぎ目部分が凸っとなっていて角に丸みがありますが、ダイソーは四角。四角いほうが物が引っかからずスッと入れやすいかもしれません。

 

比較④色

ケースの色はセリアがクリームっぽいホワイト、ダイソーはホワイト。色味はダイソーのほうが好みでした。

 

フタの開き具合と色が好みだったダイソーに軍配!

ダイソーのワンタッチ小物ケース

 

サイズ、フタの開き具合、中身、色味を比較してみて、ダイソーに軍配が上がりました。

 

両者に大きな違いはなかったのですが、強いて言うならフタが開く勢いがよかったことと、色がダイソーのほうが好みだったのでそれが決め手になりました。今までセリアのケースに入れていた物をダイソーに入れ替えしました。

 

ピータッチキューブ

 

「ピータッチキューブ」で作成したラベルを貼って、入れ替え完了です。スマホからブルートゥースで操作ができて便利。いろいろなフォントが選べるのもうれしい♪

 

ダイソーのワンタッチ小物ケースを入れたところ

 

キッチンの引き出しに入れたら、ぴったり入りました♪

 

ワンタッチで開けられるケースはとっても便利なので、ほかのサイズも出てほしいなーと思います。ダイソーさん、お願いします!

 


今回、セリアとダイソーのワンタッチ小物ケースを比較して、ダイソーの物に入れ替えることにしましたが、セリアの小物ケースは1年くらいなんの不自由もなく使っていたので使い勝手はよかったんだと思います。お好みで選んでもらってもいいかと思います。
 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡natsumi_blogger♡さん(@nacha_555)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:nacha

100均やイケア、ニトリ、無印良品などのモノトーン雑貨&インテリアが大好き。賃貸物件でもおしゃれに暮らせるようなアイデアをInstagramやブログで提案している。Instagram:@nacha_555  ブログ:IN INTERIOR&LIFESTYLE きっとおしゃれな部屋暮らし

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。