記事サムネイル画像

【セリア】なんて便利なの!面倒なヘアドライをラク~にしてくれる救世主

100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がおすすめの100均アイテムを紹介♪ 今回はセリアで購入した、面倒なヘアドライをラクにしてくれる救世主アイテムです。

マイクロファイバードライ手袋

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。時間と手間がかかって面倒なヘアドライをラクに時短にしてくれる便利アイテムを教えてもらいました。

 

吸収力・速乾性良し!のマイクロファイバー製手袋がお役立ち

マイクロファイバー製手袋

 

髪を乾かすのって、面倒じゃないですか? タオルキャップを試したことがあるのですが、私の使い方が悪いのか、前髪がパッカーンとか変なクセがついてしまい、余計面倒な事態になってしまいました(涙)。

 

そんな面倒な髪を乾かす作業から救ってくれたのがセリアの「マイクロファイバードライ手袋」(1枚入り)。マイクロファイバー製なので水分をよく吸ってくれて乾きも早い! この手袋なら前髪パッカーンの心配はなく、普通のタオルより扱いやすいのでとても重宝しています。

 

毛量や気温にもよるかもしれませんが、ショートヘアだったらこの手袋だけで乾いちゃいそうです。赤ちゃんの髪や、犬や猫の毛を乾かすのにも便利だと思います。

 

マイクロファイバー製手袋

 

以前から売っている物ではありますが、初期はかわいい系の色しかなくその後グレーが発売され、それ一択で使っていました。それがモノトーン好きの私の念願がかなって白と黒が仲間入りしました!

 

ヘアアイロン使用時のやけども予防してくれる

マイクロファイバー製手袋

 

片手にドライヤー・もう片方の手に手袋の日もあれば、両手に手袋でドライヤー(ドライヤーはドライヤークリップに挟んで)の日もあります。

 

私は髪を乾かすときだけではなく、ヘアアイロンをかけるときにも使っています。ヘアアイロンを持つ手の反対側の手にはめておくと、うっかりやけどを防ぐことができます。うっかりさんにはおすすめです。

 

素材がポリエステルとナイロンの合成なので、直接アイロン部分をつかんだりはしないでくださいね。ご使用は自己責任でお願いします。

 

もし古くなって傷んできたら、手袋型のぞうきんとして使ってからポイ。鏡とかのから拭きをしてもピカピカになりますよ。

 

ヘアアイロン置き場にぴったりなシリコンマット

シリコンマット

 

ヘアアイロンを使うときに役立つのが、セリアで購入した折りたたみシリコンマット。もともとはキッチンで使っていたのですが使い勝手がイマイチだったので、洗面台に敷くことに。

 

シリコンマットの上にヘアアイロンを置くと、ヘアアイロンの熱から台を守ってくれます。

 

巻いたりたたんだり、コンパクトに収納できて邪魔になりません! もし、ヘアアイロンの置き場に困っている人がいたら参考にしてみてください。

 

 

ヘアドライの時間を短く、ラクにしてくれるマイクロファイバードライ手袋。自分用だけではなく、お子さんやペットに使っても便利です♪ ぜひ、試してみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)さん(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →