絶対食べたい!秋の新作コンビニスイーツランキング★低カロNo1はコレ

2019/10/01 19:00
15
秋の新作コンビニスイーツの低カロリーランキング発表! 大手コンビニチェーン、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの新作スイーツを集めました。そのおいしさや魅力も実食レポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ

秋の新作コンビニスイーツランキング(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)

 

気軽に買えるコンビニスイーツは、家事や育児の息抜きに欠かせない! というママやパパも多いのでは? でも、ちょっと気がかりなのがカロリーですよね。そこで今回は、秋の新作コンビニスイーツを低カロリーランキング形式でご紹介! ベビーカレンダー編集部ですべて実食し、そのおいしさや魅力もあわせてレポートします。

 

第6位 イタリア栗のモンブラン/320kcal

第6位 イタリア栗のモンブラン/320kcal

 

第6位、カロリーが最も高かったのはファミリーマートの「イタリア栗のモンブラン」でした! 全6商品中、唯一のケーキというだけあってカロリーは320kcalありました。価格は276円。

 

第6位 イタリア栗のモンブラン/320kcal

 

しっとりとした栗マドレーヌ生地の上に、濃厚な栗のペーストと生クリーム、さらにふんわりとホイップされたモンブランクリームがたっぷり乗っています。イタリア栗の香ばしさが美味! 栗のペーストがより栗の風味をアップさせていました。

 

クリームがふんわりと軽いのでペロッと食べられてしまいますが、かなりの大きさなのでママとパパで半分ずつ食べてもいいですね。

 

第5位 ザクシュー -ザクザクチョコシュー-/292kcal

第5位 ザクシュー -ザクザクチョコシュー-/292kcal

 

第5位は、ローソンの「ザクシュー -ザクザクチョコシュー-」! カロリーは292kcal、価格は181円。2019年3月26日にバスク風チーズケーキ「バスチー」と同時発売され、話題となったスイーツです。今回、ファン待望のカムバックとなりました!

 

第5位 ザクシュー -ザクザクチョコシュー-/292kcal


ザラメ入りのクッキーパイシュー生地にチョコレートがコーティングされ、シュガーアーモンドダイスがたっぷりトッピングされています。食べたときのザクザク食感がとにかくすごい!

 

中にはたっぷりのカカオニブ入りクッキーチョコクリームが。この重量感、カロリーが高めなのも納得です。チョコクリームは濃厚で深みがあり、カカオの香ばしさが感じられました。ひとつ食べたら大満足のスイーツです!
 

第4位 北海道産小豆使用 こしあん団子/250kcal

第4位 北海道産小豆使用 こしあん団子/234kcal

 

第4位は、セブンイレブンの「北海道産小豆使用 こしあん団子」。カロリーは思ったよりも高めな250kcal! 価格は178円です。

 

第4位 北海道産小豆使用 こしあん団子/234kcal


パッケージは水ようかんのような見た目ですが、スプーンですくうとゴロゴロとお団子が出てきます! 

 

お団子はもちもちしていながらも歯切れの良い白玉団子に近い食感。北海道産小豆を使用したこしあんは、なめらか&サラッとした舌ざわりで、濃厚な味わいでした。お団子のシンプルな味わいが濃厚なこしあんとマッチ! くどすぎない甘さがお好みの方にぴったりです。

 

第3位 生チョコのもちもちクレープ/237kcal

第3位 生チョコのもちもちクレープ/237kcal

 

第3位は、ファミリーマートの「生チョコのもちもちクレープ」237kcal! 価格は158円。「北海道産小豆使用 こしあん団子」と僅差で低カロリーランキングTOP3入りを果たしました。さらにおいしく改良されて再登場した商品のようです。

 

第3位 生チョコのもちもちクレープ/237kcal

 

半分にカットすると、中には分厚い生チョコとホイップクリームがたっぷり! 生地はもちもち食感。口の中がしっとりとしたチョコレートで満たされる“生チョコ感”をしっかり堪能できる一品です。生チョコに対して生地やホイップクリームは甘さ控えめなので、食べてみると意外とさっぱりした印象でした。

 

第2位 モンブラン大福/150kcal

第2位 モンブラン大福/150kcal

 

第2位は、ローソンの「モンブラン大福」150kcal。200kcalを切り、だいぶカロリーも低めになってきました! モンブランと大福が合わさったハイブリットスイーツです♪ 価格は250円。

 

第2位 モンブラン大福/150kcal

 

粒あんのクリーム大福の上に濃厚なモンブランクリームと栗がトッピングされている、見た目も秋らしい一品♪

 

モンブランクリームとトッピングの栗は甘みも香りも濃厚。一方、もちもちとした大福は甘さ控えめなので、甘すぎる和菓子や洋菓子が苦手な方にもおすすめしたいバランスの良さでした! 大きさも控えめなので、ちょこっとスイーツを味わいたいときにもいいですね。

 

第1位 なると金時の洋風芋ようかん/104kcal

第1位 なると金時の洋風芋ようかん/104kcal

 

低カロリーランキング、堂々の第1位はセブンイレブンの「なると金時の洋風芋ようかん」でした! カロリーは100kcalを切る勢いの104kcal。価格も低価格で、「生チョコのもちもちクレープ」と同じ158円です。

 

第1位 なると金時の洋風芋ようかん/104kcal

 

クリーミーな口あたりで風味豊かな「なると金時」に、生クリームと砂糖を加えて練り上げた洋風の芋ようかん。なめらかでねっとりとした食感、自然な甘味にほっこりします♪ ようかんというよりスイートポテトのような印象でした。

 

パッケージには「温めてもおいしい」との記載が。実際に温めてみると甘い香りがたってトロッとやわらかくなり、甘みが増したようにも感じられました。温めると形が崩れやすくなるので、スプーンですくって食べられるパッケージも◎。

 

 

 

 

以上、秋の新作コンビニスイーツを低カロリーランキング形式で紹介しました! 気になるスイーツはありましたか? カロリーも気になるところですが、ご褒美だからちょっとくらい良いかも!? コンビニは商品の入れ替えも早いので食べ逃しなく♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※記事内のカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記はすべて消費抜きの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。