記事サムネイル画像

【100均】これで快適!洗濯物の悩み解消!ダイソーの便利グッズ3選

洗濯物がたくさんあるときや乾きにくい季節に、早く洗いたいけど干す場所がない……と悩んだことはありませんか? そんなときはダイソーアイテムを取り入れたら、快適に洗濯物を干せるかもしれません。

ダイソー便利グッズ

 

家族が増えて洗濯物のスペースが足りなくなってきたわが家。特に赤ちゃんの洋服は小さいので、もっと省スペースで干したい! そんな悩みを解決してくれるアイテムをダイソーで見つけました。

 

ハンガー1個のスペースで小物が干せる

ダイソー便利グッズ

 

以前は靴下やスタイなども大きな物干しピンチに干していましたが、他にも干したいものがあるなかで、小さな靴下などで場所を取るのが悩みでした。

 

そこで、ダイソーで見つけた「ラモ・ピンチハンガー(ホワイト)」を使うことに。小物だけを干すのにちょうど良くて、洗濯物の持ち主ごとにハンガーを分けて干せるので、取り込んでたんすに収納する際も誰の物かがわかりやすく、時短になりました。

 

取り込みがラクちん!

ダイソー便利グッズ

 

 型崩れしたくない服やアウターは必ずハンガーで干すようにしていますが、そうするとハンガーが大量になり、干すときも取り込むときも時間がかかっていました。

 

ダイソーの「ハンガーホルダー」なら、6本のハンガーが掛けられてまとめて移動できるので、急な雨や急いで取り込みたいときにとても便利です。 また、ハンガーホルダーを使うことでハンガーの間隔が固定されるので、横風で洗濯物が偏ることもなく、乾きムラもありませんでした。

 

意外と干しにくいアレが干しやすく!

ダイソー便利グッズ

 

以前、わが家では屋根にシートを敷いて枕を干していましたが、この干し方に抵抗があったため、「まくら干しネット」を購入しました。

 

実はプラスチック製の似た商品を使ったこともありましたが、日光で劣化して使えなくなった経験がありました。この商品は洗濯ネットと同じ素材なので、一緒に洗うこともできて、収納する際も畳めて省スペースです。日光での劣化も今のところ感じません。

 

これを購入してよかったことは、ピンチに挟むとかわいそうに見えたぬいぐるみが干しやすくなったことです。ぬいぐるみを干す面倒くささを感じなくなり、洗う頻度も高くなりました。

 

 

食事や水遊び、トイレトレーニングなどお着替えの頻度が高いのに、干せるスペースに限界があるため、洗っても干す場所がない!という悩みがありましたが、ダイソーアイテムを使うことで、その悩みを解消することができました!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター横山まい

    三児の母。夫の転勤に伴い三人別々の県で出産し子育てをしている。転勤妻としての妊娠・出産・子育ての経験に基づき、体験談を中心に執筆している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎