“新たまねぎ×〇〇”のお手軽トーストがサイコー!
今回ご紹介するのは、一正蒲鉾の公式ホームページで見つけた「カニかまと新たまねぎのピザ風トースト」。

新たまねぎ×カニかまの組み合わせは、和えただけで美味しいテッパンの組み合わせですよね。それをピザ風にアレンジしたトースト……想像しただけで美味しそう!!
というわけで、さっそく作ってみたいと思いま~す♪
一正蒲鉾公式「カニかまと新たまねぎのピザ風トースト」のレシピ

材料(1人分)
・カニかまスティック…5~6本
・新たまねぎ…1/2個
・食パン(5枚切り)…1枚
・ピザ用チーズ…適量
【A】
・マヨネーズ…大さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・粒マスタード…小さじ1
・塩…少々
・こしょう…少々
作り方①新たまねぎとカニかまスティックの下準備をする

新たまねぎは薄切りに。

カニかまスティックは手で割きます。
作り方②新たまねぎを加熱する

耐熱容器に新たまねぎを入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600Wで約3分加熱します。

加熱した新たまねぎからは水気が出ているので、ペーパータオルで拭き取ります。
作り方③新たまねぎとカニかまスティック、【A】を混ぜ合わせる

新たまねぎとカニかまスティック、【A】を混ぜ合わせます。
作り方④食パンに③とピザ用チーズをのせてトースターで焼く

食パンに③をのせます。

予想はしていましたが、かなりモリモリな様子。

さらにピザ用チーズを全体に散らします。

オーブントースターで焼いたら完成です!
今回は1000Wのトースターで4分ほど加熱して、表面に焼き色をつけました。
お惣菜系の絶品トーストが爆誕

見るからに美味しそう!

ピザ風というよりも……グラタン風?

持ち上げてみると、ずっしり重くてびっくり!

このままかぶりつくのは大変そうだったので、半分に切ってみることにしました。

チーズが伸びます。

では、温かいうちにいただきましょう♪
生のシャキシャキした新たまねぎも大好きなんですが、加熱してとろっとろに甘くなった新たまねぎも最高!

カニかまのうま味とチーズのコク、マヨネーズの酸味も一体化し、たまらなく……うま〜い!!
しょうゆと粒マスタードも隠し味として、美味しさの底上げをしてくれているように感じました。
これは、お店のお惣菜系のパンに負けないトーストです♪
新たまねぎの消費量がさらにアップする予感
10分もかからずにできたとは思えない、完成度の高~いトーストアレンジ。あらためて新たまねぎの美味しさと、カニかまとの相性の良さを実感する結果となりました。
超お手軽でボリューミーなので、忙しい朝のエネルギーチャージにぴったり。子どもも喜ぶ味付けなので、新たまねぎのシーズンはリピしまくろうと思います!