40本でこの価格?!コストコのコスパ最高「オーガニックジュース」

2019/10/21 17:00
8
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 今回はコストコのオーガニック100%ジュースです。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
ランチ
おやつ
飲み物
コストコ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

お出かけや、おやつタイムに活躍する紙パックジュース。コストコには、子育て中の方におすすめの紙パックジュースが売っています。今回は、コストコの「オーガニック100%ジュース」についてです。

 

コストコのオーガニック100%ジュースの特徴

 

1本約47円とお手頃価格

200mlの紙パックタイプのジュースで、40本のセット売り。お値段は1,878円です。1本あたりの値段はなんと約47円! オーガニックジュースでこの価格は、かなりお得です! 日常使いもしやすい、お手頃価格かなと思います。

 

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品で、カナダ産。果汁100%、人工甘味料・着色料不使用で、カナダのオーガニック認証マーク付きのジュースです。日本の有機JASマークも付いていて、高品質というだけでなく、味もとってもおいしいジュースです。

 

フレーバーは4種類

 

フレーバーは、オレンジブレンド、ミックスベリー、りんご、マンゴーオレンジの4種類。それぞれ10本ずつ入っています。りんご以外は、さまざまな果物がミックスされたタイプ。1種類の果物味とは違い、よりフルーティーでリッチなお味になっています。りんご味は、りんご単体でマイルドなお味なので、ジュースデビューするお子さんにもおすすめですよ。

 

常温保存OK!ストックできて便利

 

40本と大容量なので、上手く消費できるか少し不安でしたが、賞味期限は半年以上ありました。家族で飲めば、無理なく消費できるかなと思います。常温保存も可能なので、冷蔵庫の場所をとることもなく、ストックもできて便利ですよ。ストックしておけば、子どもの急な発熱時や食欲がない時の水分補給、薬と混ぜて飲ませるのにも使えます。

 

ただ、購入時に持ち運ぶ際、結構な重さがあります。40本入りなので、全体では8kg超え! 子連れママだけでは厳しいので、パパなど誰か助っ人がいるとよさそう。ママ友と、シェア買いしても良いかなと思います。

 

わが家での活用シーンは…?

 

わが家では、子どものおやつに大活躍! 今年の夏は、水分補給と合わせて、ビタミン補給もかねておやつに出していました。3歳の子どもはミックスベリー、7歳の子どもはマンゴーオレンジが特にお気に入りです。

 

私も、育児の合間の休憩のとき、気分に合わせてフレーバーを選びながら飲んでいます。夫は仕事のお昼休憩用に、お弁当と一緒に持って行くことが多いです。家族で行った、キャンプの朝食にも持って行きました。ピクニックや公園などのおでかけにもよさそうですね。

 

 

高品質で、子どもも大人も一緒に楽しめる、コストコのオーガニック100%ジュース。朝食やおやつ、ちょっとしたお出かけなど、日常使いにも便利なジュースです。コスパ良し、見た目よし、味よしと3拍子揃ったジュース、おすすめです!


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。