生理日が快適になった!オーガニックコットンナプキンが素材も機能性も◎

2019/11/10 14:30
3
2019年4月にユニ・チャームより発売された、「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」を愛用しているママの体験談です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
産後ママ・授乳用品
選び方

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ

 

精神的にも身体的にも憂うつになりやすい、生理の時期。私は肌荒れもしやすいため、ナプキンはできるだけ肌にやさしく、体への負担が少ないものを使いたいと思っていました。オーガニックコットンのナプキンを探していたところ、ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」と出合いました。

 

できるだけ肌にやさしいものを⋯

私は元々肌荒れしやすく、生理のときは余計敏感になっていました。ナプキンなどもできるだけ肌にやさしいものを使いたいと思っていましたが、近くのドラッグストアなどではオーガニックコットンのものはなかなか売られていませんでした。

 

やっと見つけても1種類しかなくて高価。わざわざ毎回ネットで注文するのも面倒ですし、布ナプキンは後処理が大変そうで使う勇気が出ませんでした。

 

待ってました! オーガニックコットンシリーズ

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ

 

そんなちょっとした悩みがずっと続いていたのですが、ついにそのときは来たのです! ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」が、2019年4月から店頭へ並ぶようになりました。

 

ソフィはこれまでも度々使ったことのあるブランドでしたし、大手メーカーでもあるため安心感があります。そして、どのドラッグストアに行っても置いてあるので、購入しやすいのが一番のメリットです。値段は他のナプキンに比べるとやはり少々高いのですが、使ってみると納得の使い心地でした。


肌にやさしくて機能性も損なわない

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ

 

これまで購入したことのあるオーガニックコットンのナプキンは、たしかに肌荒れはしないけれど吸収力に欠けたり、なんとなくゴワついたりするのが弱点でした。また、サイズ展開も少なかったです。

 

「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」のナプキンの素材はもちろんコットンなのですが、肌触りも良く、吸収力も他の製品に劣らないので、快適な使い心地でした。サイズ展開も3種類あり、パンティライナーやタンポン、生理用ショーツなども同シリーズで販売されています。

 

 

 

「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」は、素材の良さと機能性を兼ね備えた逸品! オーガニックコットンのナプキンが大手メーカーから販売され、市場に多く流通し、購入しやすくなってよかったです。

 

※「ソフィはだおもいオーガニックコットンシリーズ」のナプキンは必ずしもすべての方に合うとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター 岩崎未来


三児(女・女・男)の母。出版社・編集プロダクションの勤務を経たのち、第一子出産を機にフリーランスに。現在は会社役員という肩書きを持ちながらも、ライター・編集者としても活動中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。