グッズ 産後ママ・授乳用品 選び方

生理日が快適になった!オーガニックコットンナプキンが素材も機能性も◎

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ

 

精神的にも身体的にも憂うつになりやすい、生理の時期。私は肌荒れもしやすいため、ナプキンはできるだけ肌にやさしく、体への負担が少ないものを使いたいと思っていました。オーガニックコットンのナプキンを探していたところ、ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」と出合いました。

 

続きを読む

できるだけ肌にやさしいものを⋯

私は元々肌荒れしやすく、生理のときは余計敏感になっていました。ナプキンなどもできるだけ肌にやさしいものを使いたいと思っていましたが、近くのドラッグストアなどではオーガニックコットンのものはなかなか売られていませんでした。

 

やっと見つけても1種類しかなくて高価。わざわざ毎回ネットで注文するのも面倒ですし、布ナプキンは後処理が大変そうで使う勇気が出ませんでした。

 

待ってました! オーガニックコットンシリーズ

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ

 

そんなちょっとした悩みがずっと続いていたのですが、ついにそのときは来たのです! ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」が、2019年4月から店頭へ並ぶようになりました。

 

ソフィはこれまでも度々使ったことのあるブランドでしたし、大手メーカーでもあるため安心感があります。そして、どのドラッグストアに行っても置いてあるので、購入しやすいのが一番のメリットです。値段は他のナプキンに比べるとやはり少々高いのですが、使ってみると納得の使い心地でした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。