記事サムネイル画像

激安!でも耐久性は…!? ダイソーの「バスタオル」こんな感じでした!

ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、ダイソーの「ふんわり吸水バスタオル」について紹介しています。500円と激安なバスタオルですが、いったいどんな使用感だったのでしょうか?

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。

今回は100円ショップが大好きな3児ママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)に、ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」について教えてもらいました。購入当初と1カ月後の使用感をレポートします!

 

ダイソーの激安バスタオル、その使用感は?

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

ダイソーの「ふんわり吸水バスタオル」は500円商品。パイル地に世界三大綿「新疆綿(しんきょうめん)」が使われており、なめらかな肌触りが特長のバスタオルとして販売されています。
 

せっちゃんさんはバスタオルの買い替えを機に、この激安バスタオルに初挑戦! ニトリやカインズホームよりも安く、店頭で触る限りは意外と良さそうだったことからとりあえず4枚購入したそうです。

 

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

大きさは一般的なバスタオルに多い60cm×120cmサイズ。ホテルのタオルのような厚みのあるタイプではなく、ちょっと薄手。ただペラペラした感じではなく、しなやかな手触りだそうです。

 

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

購入後2回ほど洗濯すると、厚みも増してふわふわに! 実際に使用してみた感想としては「吸水性も問題なく、薄手タイプなので乾きも早くて文句なし!」とのこと。 

せっちゃんさん自身、ダイソーのなかでは高額な500円商品を買うことに悩んだそうですが、満足度はかなり高かったよう。吸水性、肌触り、乾きの速さともに合格ラインとのことでした!

 

激安バスタオルを1カ月使用してみた結果…

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

質感や機能性に問題ないとなると、気になるのは耐久性ですよね。せっちゃんさんが実際に1カ月使ってみた正直な感想を教えてくれました! いくつかよかったところ、イマイチだったところがあったようです。

 

よかったところ◎

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

せっちゃんさんが1カ月使ってみて「よかった!」と感じたところは3つ!

 

1.厚すぎず薄すぎずの適度な厚みで使いやすく、乾きが早い

2.ちょうどいい厚みだから、お風呂上がりに体に巻きやすい

3.肌触りがやわらかくてふっくらしている

 

購入当初からお気に入りだった“ちょっと薄め”の良さが使い続けたときにも響いてきたようです。また、洗濯を重ねるごとにふっくらしてきた点もグッド!

 

イマイチだったところ×

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

一方で「ちょっとイマイチ……」と感じた点も3つあったようです。

 

1.タオルの端の縫製が雑な気がして、長く使っているとほつれそう

2.洗濯するにつれて糸がほつれてきた部分もあった

3.吸水性はごくごく普通だった(新疆綿と聞いてもう少し期待していたそう)

 

糸のほつれは「普段の使い方やガス乾燥機に数回かけたことが原因かも?」とのことですが、 4枚中2枚に見られたんだとか。吸水性は合格ラインだったものの、驚くほどの吸水性ではないと感じたそうです。

 

ダイソーの激安バスタオル「ふんわり吸水バスタオル」

 

良し悪しはありながらも、せっちゃんさんの結論は「年に1回ペースで買い替えるコスパ重視派ならアリ!」でした!

 

最も重要視している「乾きの良さ」をクリアしつつ、1枚500円というお値段がやはり魅力的とのことでした。買い替えを想定すると、手に入りやすいダイソー商品という点も◎。次回の買い替えは、汚れの目立たないグレーをチョイスする予定なのだそうです。
 

 

500円と激安なダイソーのバスタオル。人によって触り心地や厚みなどの好みもありますが、十分レギュラーバスタオルとして活躍してくれそうですね! ちなみに200円商品のバスタオルもあったそうですが、せっちゃんさんは売り場で見て500円商品に即決したそう。ダイソーで見つけたときはぜひ見比べてみてくださいね!

せっちゃんさんのInstagramには、ほかにも便利な100均グッズがたくさん紹介されています。こちらもぜひチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 100均グッズに関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎