【ダイソー】なにこれ便利!超使えるアイディア商品4選

2019/10/14 18:00
26
今、ママたちが注目しているグッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はダイソーの便利アイテムを4つご紹介!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
日用品

 

今、ママたちが注目している100均グッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回はダイソーで買える、アイディア満載の便利グッズを4つご紹介します。

 

手が汚れない「便座用取っ手」

写真/@babytears929 


ダイソーで購入したという「便座用取っ手」。男の子がいるご家庭は便座を上げ下げする回数が多く、汚れた便座を直接触るのって不快ですよね。この商品には六角形の取っ手とスポンジ、両面テープが各2個入っており、便座裏に貼りつけて使用します。この取っ手を持ち上げれば、便座を触らず上げ下げできてとっても便利♪ 「OPEN」の英字シールを貼ればオシャレに!

 

「直ぬりバタースティック」

写真/@io_kamimoto

 

ダイソーで購入したという「直ぬりバタースティック」。カットしたバターをこの容器にセットし、パンなどに直接塗ることができます。真っ白のシンプルなデザインで、冷蔵庫のドアポケットなどに立てて収納できるのも◎! パンはもちろん、耐熱皿や菓子皿に直接塗ることができて、とっても便利!

 

塩分をおさえる「しょうゆスプレー」

写真/@kanyanko87

 

塩分量を抑えたい人におすすめなのが、ダイソーの「しょうゆスプレー」。1プッシュで0.1mlしか出ないので、しょうゆの使用量、塩分を抑えることができます。パッケージも“THE!しょうゆ”感があって、わかりやすいですね。子どもの食事に、少しだけ味をつけたいときなども使えそう♪

 

取り出しやすい「プルアウトボックス」

写真/@ai__room

 

最近便利だと話題になっている「プルアウトボックス」。ダイソー、セリアで購入できるそう。フタがないので開閉不要! ササッと取り出しやすい整理ボックスです。ラベリングをしなくても中身が見えるのも使いやすいですね。

 

写真/@ai__room

 

さまざまなサイズのプルアウトボックスがあり、ぴったりサイズが見つかるのも良いところ♪ バラバラしがちな爪楊枝や輪ゴム、メラミンスポンジもすっきり収納できて便利そうですね!

 

ダイソーの便利グッズを4つご紹介しました。どれもかゆいところに手が届く、アイディア商品ばかり。気になった商品は、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。