記事サムネイル画像

ズボラの極み! 散らかりがちなテレビ台には何も置かない収納術が正解

毎月手取り21万円、食費2万円で暮らしているmemimemiさん(@memimemi19.2.5)にズボラでもできる収納術を教えてもらいました。今回は散らかってほこりがたまりがちなテレビ台周りの収納術です。

テレビ台収納

 

昔から掃除が苦手で、ズボラ&面倒くさがりの性格なmemimemi(@memimemi19.2.5)さん。だからこそ「常にだれが来ても大丈夫よ……ねっ」くらいのゆるーい状態を保つためにできるだけ物を置かない片付け術を実践しているそう。100均アイテムを使ったテレビ台に何も置かない収納術を教えてもらいました。

 

テレビ台周りの小物は全~部テレビの後ろに収納!

テレビ台収納

 

携帯などのコードをコンセントに差したまま放置(微々たるものでも電気代がかかる――‼)、こっちにリモコン~、そっちに携帯電話~なテレビ台だと、いちいち物を動かしながら掃除するのが面倒くさい……。結局、「も~今日はいいやー」が重なってほこりまみれになってしまうことに。

 

そこで、テレビの後ろにリモコン、携帯、携帯の充電器、夫のイヤホン、ティッシュ全~部収納しちゃいました! そしたら掃除がラクラクに♪ 

 

テレビ台収納

 

寝室に携帯を持っていくと確実に寝るのが遅くなるため、携帯の充電場所もここに固定しています。

 

収納に使ったアイテムはダイソー&セリアでゲット☆

テレビ台収納

 

テレビの裏の収納に使ったのはすべて100均! ダイソーの「PEラインバスケット」「PEワイヤーバスケット」「クリア粘着フック」、セリアの「ワイヤーラティス スリム」「ワイヤー5連フック」「ワイヤー4連フック」「結束用面テープM」の8個を使用。1,000円以下で用意できちゃいます。

 

テレビ裏の上部の左右に「クリア粘着フック」を貼り、そこに「ワイヤーラティス スリム」を引っ掛け、さらにそこに「ワイヤーバスケット」「ワイヤー5連フック」を引っ掛けて完成! ティッシュは写真にはありませんが、4連フックに引っ掛けています♪

 

結束テープがめちゃくちゃ優秀!!

テレビ台収納

 

セリアの「結束用面テープM」はコードにスーッと通して、マジックテープで簡単に止まる&使わないときは巻き巻きもできて、このお方、めちゃくちゃ優秀です‼

 

コードはこのようにテープで留めればコンパクトになって、テレビ裏の5連フックにひょいと引っ掛けて収納できます。

 

 

すぐにサッと簡単に掃除ができる環境に整えるため、できるだけ物をあちこちに置かないようにしています。そうすることですぐ掃除機がかけられる、すぐ拭ける、探し物が確実になくなる、見た目もスッキリ見えるので一石三鳥♪。ぜひ試してみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

memi memiさん(@memimemi19.2.5)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:memimemi

毎月、手取り21万円の中で無理なく楽しく節約生活を送りながら旅行に行ったり、レジャーを楽しむことが出来るように日々節約術を勉強中。2歳の男の子のママ。Instagram:@memimemi19.2.5

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎