「お?なんやねんキレ悪いな!」と思ってたアレ、排卵日前の印だった!

2019/10/22 16:30
6
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家・まっふさんの連載「妊活レベル1 まっふの冒険記」第13話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。いろいろと予測しながら排卵日を探っていると……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

基礎体温を測ったりグラフにしたり、いろいろと予測しながら排卵日を探っていました。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第13話

 

おりものに種類があるって自分の体なのに全然知りませんでした……!
 

確かに、たまに10cmくらい長いのがぶら下がってると、「お?なんやねんキレ悪いな!」ってなることはありましたが……。(良い表現が見当たらなくすみません!)

 

まさかまさかこれで体調の変化がわかるとは。

 

 

排卵日予測だけのためでなく、色や状態やにおいで体の状態や女性の病気などもわかることがあるらしいですね。おりものにも周期があり、状態が変わるので変化を見逃さずにいると良いみたいです。

 

 

さて、この知識を得てからノビオリがくるとつい嬉しくなってしまいました。
 

排卵日がきそうです!

がんばります!

 

 

 

 

第14話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。