「失敗すると次は…」そんなことだけを漠然と考える日々が続いた結果

2019/11/05 16:30
2
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家・まっふさんの連載「妊活レベル1 まっふの冒険記」第15話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。基礎体温やノビオリを頼りに妊活を続けるまっふさんですが……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

基礎体温から予測してもダメ、ノビオリを頼りにしてもダメ。

そんな日々が続き……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第15話

 

 

妊娠って奇跡の連続ってよく言われてますよね。
受精卵が無事着床したとしてもその先幾度の奇跡を経て出産に至るとか。

 

まだ入り口の入り口にも立ってないんだなぁ……。

 

多嚢胞性卵巣症候群で、生理不順で、2カ月に1回しか生理が来なくて。
失敗すると次はいつだろう……。


そんなことだけを漠然と考える日々が続きました。

まさに終わりのない妊活への負の連鎖でしたね。

 

自分たちの力だけでなんとか自然に妊娠したいと思ってましたが、そろそろ限界らしく、それがイライラへと変わっていくのでした……。

 

 

 

第16話につづく

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。