記事サムネイル画像

【ママのリアルな声】日頃使用している我が家のベビーカーをご紹介

 

ベビーカーは1万円以下で買えるものから4・5万するものまで価格帯や性能、ブランドなどを踏まえると圧倒的な種類がありますよね。新生児から使えるいわゆるAタイプ、腰がすわり始めたころから使えるBタイプとタイプ毎にもバリエーションは豊富。今回は我が家のバギーベビーカーをご紹介します。

 

バギーベビーカーと言えども……

 

ベビーカーはご存知の通り和製語。アメリカ英語で「ストローラー」、イギリス英語で「バギー」というので端的に言えばベビーカーに越したことはないのですが、詳しく言えばコンパクトに且つ薄い仕上がりのが本来のバギーともいえるでしょう。因みに我が家にあるベビーカーは一般的なベビーカーで生後1か月から使用ができるA型タイプのものですが、有名ブランドでありながらもお手頃価格でとても造りがしっかりしているんです。

 

その日のコンディションに仕様を変えられる。

 

そもそもA型のタイプなので生後間もなくから36か月までに対応。そのため、赤ちゃんの月齢や機嫌に合わせて対面式にハンドルを気軽に切り替えができるのがこれのおすすめポイントです。また回転式のアジャストハンドルのため大人の背丈によって変えられたり、大型可動幌があることで天気の変化にも対応できる優れものです。日差しの強さもこれがあれば恐くない!

 

赤ちゃんのことをしっかりと考えた構造。

 

お散歩や外出も赤ちゃんが快適に過ごせなければベビーカーも意味がありませんよね。一番赤ちゃんに触れるシート部分はさらさらなメッシュ素材な上、通気性に富んでいます。さらに座面も厚みのある上質な座り心地で長時間の移動も快適。また動きに激しい赤ちゃんも無理なく保護してくれる5点式のシートベルトも備わって赤ちゃんにとって快適な空間を提供した安心設計のベビーカーです。

 

ベビーカーは外で活躍するもの。地表から50cmと通常より10cmも高く地熱やほこりなどを遠ざけてくれるこの商品は「SORATICA-ソラチカ」(ピジョン・販売価格:29,800円・重量6kg)です。いいモノをより安く。

(TEXT:かるを)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →