暮らし 工夫 収納 そうじ

玄関スッキリ&掃除もラク! 何も置かずに済むシューズボックスの収納術

32
毎月手取り21万円、食費2万円で暮らしているmemimemi(@memimemi19.2.5)さんにズボラでもできる収納術を教えてもらいました。今回はシューズボックスを最大限に活用した玄関に何も置かない収納術です。

玄関収納

 

昔から掃除が苦手で、ズボラ&めんどくさがりの性格なmemimemi(@memimemi19.2.5)さん。だからこそできるだけ物を置かない収納を心がけ、掃除もパッとできる環境を保っているそう。今回はシューズボックスの収納術を教えてもらいました。

 

続きを読む

エコバッグとベビーカー以外はすべてシューズボックスへ

玄関収納

 

ズボラな性格なので、掃除もパッとすぐにできる環境を保っていたい……。ということで、玄関でもできるだけ物を置かない収納を心がけています。

 

玄関周りは傘や鍵などこまごましたものがてんこもりになってしまいがちなので、それらをシューズボックスを活用して収納しています。

 

そうすることで、お出かけ前のバタバタでつい忘れがちなエコバッグとベビーカーだけが玄関の見える場所にあるというスッキリ空間になって、結果的に行動しやすく、掃除もしやすい環境ができあがります♪

 

よく使うものは100均のワイヤーラックを使って収納

玄関収納

 

棚に押し込むような片付け方をすると、どこに何があるかもわからなくなるので、取り出しやすく見やすい収納を心がけています。

 

使用頻度の高い鍵、日焼け止め&虫よけ、ティッシュは扉を開けてすぐに使えるよう、扉の裏にひとまとめに。これらの収納グッズはすべて100均! ダイソーの「ワイヤーラティススリム」に「ワイヤーバスケット」と「ワイヤー5連フック」「ワイヤー4連フック」を引っ掛けて、フックを取り付けた扉の裏につければ完成。ワイヤーバスケットには日焼け止めや虫よけ、ワイヤー5連フックには鍵、ワイヤー4連フックにはティッシュを収納しています。

 

また、最近は台風や地震が多いので、何かあったときにいつでも避難できるよう、防災グッズを入れた避難リュックもすぐ出せるように入れています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。