【ディズニー】発券機に並ぶ必要なし! アプリでファストパスをゲット♪

2019/10/29 19:00
8
東京ディズニーリゾートの公式アプリを使ってファストパスを取る方法をディズニーマニアが紹介します! 初心者さんにもわかりやすいようにまとめたので、ぜひ参考にしてファストパスをゲットしてくださいね。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ

ファストパスの取り方

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを思いっきり楽しめる情報を発信しているインスタグラマーのRina(@t.rina1002)さん。今回は東京ディズニーリゾートの公式アプリを使ってファストパスをゲットする方法をナビしてもらいました。

 

事前にアプリをダウンロード&登録して入園後のバタバタを回避

東京ディズニーリゾートの公式アプリ

 

今年7月から、東京ディスニーランド、東京ディズニーシーのファストパスがスマホで取れるようになりました。わざわざ発券機に並ぶ必要がなくなったんです。

 

まずは事前に東京ディズニーリゾートの公式アプリをダウンロードして個人情報を登録します。この登録をしないと、ファストパスを取ったりができないので注意! パークに入園する前に登録しておくと入った後スムーズですよ!

 

入園後はアプリを起動してファストパスをゲット

東京ディズニーリゾートの公式アプリでファストパスを取得する方法

 

このアプリはパークの中にいて、位置情報をONにしているときにしか使えません。ディズニーに入ったら、まずはすぐにスマホの「設定」から「位置情報サービス」をONに! 次にディズニーアプリを開き、☆の「ファストパス」を選ぶ! その後、チケットの「QRコード」をグループ全員分カメラでスキャンします。

 

1つのスマホがあれば、グループ全員分のファストパスが取れ、一度チケットを登録すれば、2つ目以降のファストパスを取るときは、チケットをスキャンする必要はなし。以前のようにファストパスを取るたびに何度もチケットを出す必要がなくなります♡

 

ファストパスの取得方法

 

1つのスマホに全員分のチケットが登録されたことが確認出来たら、取りたいファストパスを選びます。アトラクションが一覧で出てくるので乗れる時間を確認してから選択します。


「QRコード」が表示されたらアトラクション入口へGO!

ファストパスの取得方法

 

ファストパスが取れたら、使える時間になるとQRコードが表示されます。

 

ファストパスの取得方法

 

アトラクションのファストパス入り口にある機械に、スマホを入れて、必ず全員分のファストパス画面をスキャン! アトラクションによってはこのスキャンを「入り口」と「乗る前」の2回やらなきゃいけないところがあるので注意です。

 

また、今までどおりファストパスを発券する機械もありますが、それを使うときはファストパスの券ではなく、ファストパスを取得した「パークチケット」をスキャンします。

 

 

アプリを使うときは、1人のスマホを位置情報オンにしてたくさん使うことになるので、グループで遊びに行くときは、みんなでその人に充電を差し上げて協力してね。モバイルバッテリーを持っていくとより安心です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rinaさん(@t.rina1002)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:Rina

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが大好きで足しげくパークに通い、いろいろなおすすめ情報をInstagramで発信中。フォロワーは約6万2000人。Instagram:@t.rina1002


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。