マンガ 体験談 マンガ かめこ

「職場の子はもっと出てるわよ」母に比べられ不安になったけれど… #12

1

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは! 2019年8月に女の子を出産し、初めての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第12話は、妊娠してもあまり出ていないおなかを指摘され、不安になっていたころのお話です。

 

育児日記(4コママンガ)

妊娠5カ月のころ、私のおなかは少しポッコリ出たかな?というくらいで、見た目にわからない大きさでした。

 

それまで全然気にしてなかったのですが、母に「出てないよ」なんて言われて心配されてしまい、少し不安に思うようになりました。

 

妊娠中はちょっとしたことでも気になってしまうものなんですよね……。

 

でも不安に思ったり、ストレスため込むほうがよっぽど体に悪い!と考え直したら、少し吹っ切れてラクになりました。

 

まだまだ不安は尽きないですけど、考えすぎないように妊娠ライフを送っていきたいと思います。

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • そういうのが個人差だよね 比べちゃあかんやろ

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。