ママネタ 育児 体験談 育児あるある 発達・発育

あんよ前でも楽しめた!生後9カ月、初めて公園での外遊びにチャレンジ♪【体験談】

1
暑くてなかなか外に出られなかった夏が過ぎ、だんだん心地よくなってきたころのこと。生後9カ月だった娘に外遊びの経験をさせてあげたい、体をたくさん動かして健康に過ごさせてあげたいと思い、公園での外遊びにチャレンジしてみました。

あんよ前でも楽しめた!生後9カ月、初めて公園での外遊びにチャレンジ♪【体験談】

 

※コロナ禍前の体験談です。

 

続きを読む

あんよ前の赤ちゃんの外遊びデビュー

現在、小学生の娘が生後9カ月になった秋、伝い歩きをし始めたばかりで、まだ靴も持っておらず外遊びはしたことがありませんでした。でも、夏のあいだ家にいることが多かったので、「外にたくさん出たい!」と私の気持ちがウズウズ。

 

また、離乳食が進み、食事と睡眠のリズムが一定になってきたころだったので、私は「外で体を動かして生活リズムもしっかり整えたい」と考えていました。そこで、芝生や砂場があって、歩けなくても安全な、家の目の前の公園で遊ばせてみることにしました。

 

外遊びへ行く前に…

あんよ前でも楽しめた!生後9カ月、初めて公園での外遊びにチャレンジ♪

 

「靴を買うのは歩き始めるころにしよう」と思っていたので、外遊びには底がゴム製になっている室内履き用シューズを用意しました。外へ行く前、ハイハイしたときに脚が傷つかないよう靴下や室内履きシューズを履かせて、レッグウォーマーで膝と脚をカバー。


一方私は、芝生や地面に座って遊べるようにレジャーシートと砂場遊びセットを持って出ました。ちなみに、わが家の砂場遊びセットは、プリンの空きカップに洗剤のスプーン、100円ショップで買ったボウルとざるなど安価なものでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。