ママネタ 妊娠 つわり 妊娠の悩み 妊娠あるある 貧血 マイナートラブル 2人目・3人目

コレがあったから乗り越えられた!水いらずの噛んで食べられる葉酸サプリ

0

つわり中に活躍!お水いらずの噛んで食べられる葉酸サプリ

 

妊娠中は葉酸が必須! と思ってサプリを通販で頼んだものの、第2子のつわりの時期は水を飲むのも精いっぱいでサプリを飲むのが至難の業。そこで見つけたのが噛んで食べられる葉酸サプリ! お水いらずで場所を選ばずに葉酸を摂取できるサプリをご紹介したいと思います。

 

続きを読む

噛んでおいしい葉酸サプリ!

第1子妊娠中は水で飲む葉酸サプリを愛用していたのですが、第2子妊娠中はつわりがひどく、水を飲むのもやっとでした。錠剤も大きく感じるし、喉につかえると嘔吐してしまうしで散々でした。

 

そんなある日、妊娠健診で「噛んでおいしい葉酸サプリ」の貼り紙を見つけ、思わず「え!?」と驚きの声をあげてしまいました。今まで葉酸サプリは水で飲むものだとばかり思っていた私にとって「噛む」葉酸サプリは衝撃でした。

 

魅力がいっぱい! 噛むサプリ

噛む葉酸サプリは近くの西松屋やドラッグストアでも売っていましたが、私は早速ビーンスタークマム 「毎日葉酸+鉄 これ1粒」60粒と、ピジョン「かんでおいしい葉酸タブレットCaプラス」60粒の2種類をAmazonで取り寄せ、試食してみました。これがおいしい! お菓子みたいな感覚でした。

 

ビーンスタークマム 「毎日葉酸+鉄 これ1粒」は1袋に同じ味のサプリが、ピジョン「かんでおいしい葉酸タブレットCaプラス」は1袋に複数の味が入っているサプリでした。どちらのサプリも持ち歩きに便利なジッパー付きの袋タイプで、水なしで食べられるため飲み忘れもなく、毎日重宝しています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。