ローソンに急げ!あの超人気商品の「初代」を食べられるのは今だけ!

2019/10/24 18:00
3
実は4回もリニューアルされてきたローソンの超人気商品「プレミアムロールケーキ」の“初代復刻版”が登場!ベビーカレンダー編集部が実食してレポートしています。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ

ローソン「復刻版プレミアムロールケーキ」

 

長年、コンビニスイーツファンに愛されてきたローソンの「プレミアムロールケーキ」。実はこのプレミアムロールケーキ、2009年9月の販売開始以来、時代に合った味わいになるようリニューアルが4回も重ねられてきたそう!

 

今回、そんなプレミアムロールケーキの“初代”が復刻版として10年ぶりに登場しました! ベビーカレンダー編集部が実食してレポートします。

 

新発売の「復刻版プレミアムロールケーキ」がこちら!

ローソン「復刻版プレミアムロールケーキ」


復刻版プレミアムロールケーキは、2009年9月に販売開始した“初代”のプレミアムロールケーキを再現!

 

スポンジケーキの中心にたっぷりクリームが入っているという見た目や大きさは、これまでのプレミアムロールケーキと大差はない様子。2015年6月にリニューアル販売された“2代目”だけにはなかったという、スポンジ内側の「焼き目」も“初代”には付いていました。

 

気になるその味は……!?

ローソン「復刻版プレミアムロールケーキ」

 

スポンジにスプーンを差し込むと、しっとりしているからか思ったよりもサックリすくうことができました。クリームもたっぷりのせて、いざ口の中へ!

 

まずは3種類のクリームがブレンドされたというクリームのミルク感が口いっぱいに広がります♪ 濃厚だけどギトギト感はなく、後味はわりとさっぱり。

 

スポンジはしっとり&ふんわりした食感で重たい感じなし! スポンジの内側にある焼き目はほんのり香ばしい味わいです。このアクセントを推す声が多くて“3代目”以降は焼き目が復活したのかも?

 

カロリーは232kcal。ペロッと食べられちゃうけれど、カロリーが気になる場合はママとパパで半分ずつ食べてもいいですね♪

 

食べられるのは「3週間」だけ!

ローソン「復刻版プレミアムロールケーキ」

 

ローソンの「Uchi Café SWEETS」の10周年を記念して販売された「復刻版プレミアムロールケーキ」。10月23日(水)夕方から約3週間の期間限定で発売中です! 

 

ちなみに、今回発売された“初代”と、“2~5代目”のプレミアムロールケーキの味の違いは……わかりませんでした(笑)! すべて並べて食べ比べてみないと難しいかもしれませんね。

 

昔からプレミアムロールケーキが大好きだという人も、実は食べたことがなかったという人もこの機会に食べ逃しなく♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※記事内のカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。