記事サムネイル画像

【ママのリアルな声】100均で買えるお役立ちグッズ♪

 

一歳半になると言葉を話したり、歩いたり、色んな事に興味が出てくる時期ですね。自立に向かって何かと一人でやりたがる場面も多くなってくる頃です。でもまだうまく出来ない事も多いので、100均のグッズを使ってママも楽しく赤ちゃんの成長を手助けしてあげましょう。

 

じょうずに食べよう!スプーン&フォーク

 

一歳半になるとそろそろ一人で食事の練習を始めるお子さんも多いのではないでしょうか。でもまだまだ一人で上手にスプーンとフォークを使うのは難しい月齢・・・。そこでおすすめしたいのが、「じょうずに食べよう!スプーン&フォーク」です。スプーンは先端が平らになっているので赤ちゃんでもすくいやすい形になっています。フォークには凸凹がついていて、ツルツルしたヌードルもすべりにくくなっています。

 

かわいい食器類♪

 

食事の量も増えてきたので食器を買い換える時期ですが、まだまだ投げたり落としたりして陶器の食器は心配な時期ですよね。100均には赤ちゃんでも安心して使えるかわいい食器がたくさんあります。プラスチックで出来ているので落としても割れません。サイズも豊富なので揃えておくと何かと便利に使えます。また安いので何枚かまとめ買いしておけば、お友達が遊びに来たときにも使えますよ。

 

お風呂ポスター

 

一歳半になるとお風呂の中でも自由自在に動き回り、湯船からすぐに出たがることもしばしば・・・。そんな時に使えるのが「お風呂ポスター」です。壁を水で濡らせばぴたっとくっつくポスターで、何度も繰り返し使えます。種類も豊富なので、色んな絵柄を用意しておけば飽きにくいです。絵本のようにめくったりしなくていいですし、湯船に浸かってポスターを指差ししながら言葉の練習が出来ます。

 

いかがでしたか?他にも100円均一には育児のお役立ちグッズがたくさんあるので、ぜひ一度お店を覗いてみてくださいね。お値段以上のコスパですよ!100均のお役立ちグッズを使って、毎日の育児を楽しみましょう♪

(TEXT:しっほー)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →