記事サムネイル画像

【ママのリアルな声】ファーストシューズを選ぶポイントは?

 

よちよち歩くようになってあんよでのお出かけ。靴はどんなものを履かせたらいいの?ベビーの履き心地の良い靴を選んであげたいですね。様々なメーカーから販売されている中でどんなところに注目して選んだらいいのか、特にオススメのIFMEの靴をご紹介します。

 

IFMEとはどんなブランドか

 

「子どもの健康にくつの果たす役割」をテーマに研究を重ねて、IFMEは1999年12月に誕生しました。以来10年以上「子どもたちの足を健やかに育むくつ」をコンセプトにしており、早稲田大学スポーツ科学学術院と産学協同開発しているそうです。履きやすさや快適さ、安全や健康をよく研究されたくつだと、ベビーの足の発育の為にも安心です。

 

とにかく履かせやすい

 

履き口の部分がマジックテープ一本で留まっており、マジックテープを剥がしてベロの部分をガバッと前に倒すと、なんと手を放しても戻ってきません。ベロがだんだん上がってきたりマジックテープが戻るタイプは意外と多く履かせにくいです。その点、IFMEは履き口が大きく開くので、赤ちゃんが足をバタバタさせていても足を入れやすく玄関での支度がスムーズで大助かりです。

 

価格がお手頃

 

ベビーの足はすぐに大きくなるので数ヶ月でサイズアウトしてしまうし、洗い替えで何足か用意すると、高い靴だとなんだかもったいない感じがしますよね。IFMEは研究されていて高機能だと高いのでは?と思いますが、なんと3,000円前後で買えてしまいます。日々節約しているママにとって、「高性能でリーズナブル」これは嬉しいです。

 

ハイハイしていた赤ちゃんがよちよち歩く姿はとってもかわいいです。数あるベビーシューズの中から我が子に素敵な一足を選んであげたいですよね。いくつかポイントをご紹介しましたが、くつ選びの参考になれば幸いです。

(TEXT:kokoko)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →