何度もお直しに通うことになったパーマ
いつも通っている美容室でパーマをお願いしたのですが、仕上がりを見てみるとほとんどかかっていない状態でした。
もともと自分の髪質のことはわかっていたため、最初は「やっぱり今回も難しかったのかな」と思い、何度かお直しに通うことにしました。
しかし、その後も思うようにパーマはかからず、何度通っても納得のいく仕上がりにはなりませんでした。
最後にかけられた液剤で髪が傷むことに
最終的には、髪をやわらかくする薬剤を使うことになりました。
そのときは、これで少しでもきれいにかかればと思っていましたが、その後、髪の傷みが気になるようになりました。
それから約1年間、髪の傷みがひどくなり、まとまりにくさやパサつきに悩まされることになりました。
別の美容院で感じたこと
その後、別の美容院でパーマをお願いしたところ、1回でしっかりとかかりました。
あまりにもあっさりと仕上がったことで、これまで何度も通っていた時間や、傷んでしまった髪のことを思い返してしまいました。長く通っている美容室だからという安心感から、どこか評価を甘く見てしまっていたのかもしれません。
まとめ
今回の出来事を通して、長く通っているという安心感だけで任せるのではなく、自分に合っているかをその都度見つめ直す大切さを感じました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:土屋香織/40代女性・パート
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年4月)
関連記事:「代金は結構です」施術後の言葉に違和感を抱き帰宅。洗髪後に鏡を見て泣き崩れたワケは【体験談】
関連記事:「えっ…写真と違うじゃん!」縦ボリューム全開のアップヘアが台なしに…私の対処法は【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!