記事サムネイル画像

「お直しのはずが…」パーマ失敗で髪がボロボロに。美容院を変えて気付いたこと【体験談】

もともと私はパーマがかかりにくい髪質で、美容院でも施術に時間がかかることがありました。そのため、今回もある程度は覚悟していたのですが、想像以上にうまくいかない出来事がありました。

 

何度もお直しに通うことになったパーマ

いつも通っている美容室でパーマをお願いしたのですが、仕上がりを見てみるとほとんどかかっていない状態でした。

 

もともと自分の髪質のことはわかっていたため、最初は「やっぱり今回も難しかったのかな」と思い、何度かお直しに通うことにしました。

 

しかし、その後も思うようにパーマはかからず、何度通っても納得のいく仕上がりにはなりませんでした。

 

最後にかけられた液剤で髪が傷むことに

最終的には、髪をやわらかくする薬剤を使うことになりました。

 

そのときは、これで少しでもきれいにかかればと思っていましたが、その後、髪の傷みが気になるようになりました。

 

それから約1年間、髪の傷みがひどくなり、まとまりにくさやパサつきに悩まされることになりました。

 

 

別の美容院で感じたこと

その後、別の美容院でパーマをお願いしたところ、1回でしっかりとかかりました。

 

あまりにもあっさりと仕上がったことで、これまで何度も通っていた時間や、傷んでしまった髪のことを思い返してしまいました。長く通っている美容室だからという安心感から、どこか評価を甘く見てしまっていたのかもしれません。

 

まとめ

今回の出来事を通して、長く通っているという安心感だけで任せるのではなく、自分に合っているかをその都度見つめ直す大切さを感じました。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:土屋香織/40代女性・パート

イラスト:おみき

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年4月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

暮らしの新着記事

PICKUP