写真のイメージと違う!
美容室では、雑誌の写真を見せて「こんな雰囲気に」とお願いしたものの、仕上がりは写真よりも縦にボリュームが強調されていて、どうにも自分にはしっくりきません。
直せてないじゃん!
ボリュームがあり過ぎると伝えると「華やかな服なので寂しくならないように」とのこと。しかし、やっぱり納得できず、直してもらおうとしたものの、スプレーでしっかり固められていて思うように修正がききませんでした。
自分でやるしかない
大切なお出掛け当日に、自分のイメージとは違うスタイルになってしまったのは正直残念でした。これをきっかけに、アップヘアが必要な時は何日も前から自分で練習して、当日も自分で仕上げるようにしています。
まとめ
慣れるまでは大変でしたが、少しずつ手際よくまとめられるように。今では、自分に合ったアレンジを探す過程を楽しんでいます。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:河野ゆき/50代女性・主婦
イラスト/きょこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
関連記事:「完全に失敗した…」40代、ロングヘア卒業で選んだボブ。鏡を見てがく然としたワケ【体験談】
関連記事:40代で髪型迷子に!美容師に相談したら想像以上に変身「手入れがラク!大人世代の服装に合う!」
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!