泣ける…神助産師さんの言葉に心が震える…! #育児マンガ

2019/11/13 19:00
4
Twitterでフォロワー約10万人のふるえるとり(Twitter@torikaworks)さん。2019年、2016年生まれの姉妹ママです。ママたちの心を救済してくれる神助産師さんたちの言葉をご紹介!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
ふるえるとり

 

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Twitterでフォロワー約10万人のふるえるとり(Twitter@torikaworks)さん。2019年、2016年生まれの姉妹ママです。投稿のなかから、ママたちの心を救済してくれる神助産師さんたちの言葉をご紹介したいと思います。

 

一家に一人、こんな人が欲しい。

 

出産直後って、全身いろんなところが痛むし体も心もヘトヘト。母乳トラブルや上の子のことなど、ママは「大変」の一言で済ませられないほど疲弊しきってしまう方も多いかと思いますが、褒めてもらえるとやっぱり「頑張ろう!」って思えますよね。こんな褒め上手な助産師さん、一家にひとりいてくれたらママたちの育児はもっと楽しくなるかも……!

 

2人目の育児は「適当」で良いワケ

上の子のおかげで「適当にできる」と考えると、ママの心が軽くなる、とっても素敵な考えかたですね。二人目以降の育児で「これでいいのかな…」と悩んでいるみなさんに、ぜひ届いてほしい言葉です。

 

 

心に刺さる助産師さんの言葉をご紹介しました。ふるえるとりさんの育児エピソードはTwitterやInstagramなどから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

 

著者

イラストレーター ふるえるとり


秋田出身、東京都在住。2019年、2016年生まれの姉妹ママ。夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は育児の合間にイラストや漫画を描いている。子育ての悲喜こもごもな毎日を絵日記でつづった書籍「母ちゃんだってほめられたい。」(KADOKAWA)発売中!



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。