「えっ、入院!?」まさかの告知… #双子出産体験談 6

2020/12/16 19:25
33
双子出産体験談第6話。夫と「これが最後」と決めた不妊治療でめでたく双子を妊娠!つわりがピークになり、まさかの事態に!2009年生まれの双子ちゃんママ、かよポンさんの不妊治療から双子妊娠、出産エピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
かよポン

2009年生まれの双子ちゃんのエピソードをブログやInstagramで公開しているかよポンさん(Instagram@kayoponkan)。不妊治療を経て双子を妊娠、出産体験談第6話。

 

夫と「これが最後」と決めた不妊治療でめでたく双子を妊娠! つわりがピークになり……?

 

 

続きを読む

いま一番大事なことって…?

「えっ、入院!?」まさかの告知…

「えっ、入院!?」まさかの告知…

「えっ、入院!?」まさかの告知…

「えっ、入院!?」まさかの告知…

 

できることを精一杯やろうとすることは悪いことじゃない。

 

でも、今一番大事なことは何なのか、赤ちゃんを守れるのは誰なのか、その見失っていた部分を先輩お母さんに気づかせてもらいました。

 

こんなに食べられなくて大丈夫?

「えっ、入院!?」まさかの告知…

「えっ、入院!?」まさかの告知…

「えっ、入院!?」まさかの告知…

「えっ、入院!?」まさかの告知…

 

つわりが酷くなってくると、やっぱり心配なのはおなかの赤ちゃん。

 

これじゃ大きくなれないんじゃないか、とか、何よりもちゃんと元気でいてくれてるのかとか……。
水さえも吐き出してしまったときには本当に心配しました。

 

妊娠4カ月のとき、この状態が長く続くのは母体が弱る恐れがあり、その結果として赤ちゃんたちも危険になってしまうとのことで、つわりがある程度回復するまで入院することになりました……。

 


待望の妊娠、しかも双子ちゃん! おめでとうございます! かよポンさんの育児エピソードはInstagramやブログなどから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かよポン(@kayoponkan)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター かよポン


2009年生まれの二卵性男女双子育児中の40代母。家族の出来事を4コマで。 趣味はキャンプ。不妊治療~双子出産、子育ての日常を描いたブログも人気!



この記事にいいね!しよう

いいね!
33

現在ログインしていません。

120
水曜日

今日のほのぼの星座占い

おひつじ座

1位 おひつじ座

おとめ座

2位 おとめ座

ふたご座

3位 ふたご座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。