【コンビニ新作】え、吸って食べるの!?驚きのシュークリーム爆誕!

ママ注目のコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、ローソンの“吸って食べる”シュークリーム「ホボクリム」に注目!

ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」

 

今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は11月5日(火)に新発売された、ローソンの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」に注目! ベビーカレンダー編集部が実食してレポートします。

 

続きを読む

新発売の「ホボクリム」がこちら!

ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」

 

ホボクリムは、その名の通り“ほぼ”クリームでできたシュークリーム。極薄のシュー生地にたっぷりクリームが包まれています。パリッとした生地の一般的なシュークリームとは違って、触るとやわらかさが。

 

ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」

 

半分にカットしてみると中にはクリームがぎっしり! まさに“ほぼ”クリーム! ホイップクリームとミルククリームの2種類が入っています。こぼれ落ちそうなほどのたっぷり具合でした♪

 

気になるその味は……!?

ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」

 

クリームがこぼれないように頬張ると、口の中がクリームでいっぱいに♪ ローソン曰く、クリームがこぼれてうまく食べられない人は、“クリームを吸うように”食べ進めるといいそう。ホイップクリームはふわふわでミルク感たっぷり、ミルククリームはもったりしていて濃厚! 違いがあって飽きずに食べられます。

 

極薄のシュー生地はしっとりしていて、某ドーナツ店のポン〇リングのようなもちもち感でした。もちもち系のパンやスイーツが好きな人には◎。思ったよりも重たさはなく、ペロッと食べられちゃいました。濃厚なミルククリームよりも軽めのホイップクリームのほうが、量の割合が多いからかも。

 

ちょっと凍った状態でもおいしい!?

ホボクリムは白っぽくて丸い形。そう、アイスの雪〇だいふくみたい! ということでホボクリムを凍らせて食べてみました! しっかり凍らせるとかなり固くなってしまったので、半解凍の状態でパクリ。

 

生地のもちもち感はそのまま、アイスのように固まったクリームは口に入れるとトロッととろける! 普通に食べたときよりも濃厚な印象でした。編集部でも「すごく濃厚な雪〇だいふくみたい」「おいしい!」と話題に。試してみたいという方には、少しだけ冷凍するか半解凍をおすすめします!

 

 

 

ホボクリムの価格は200円、カロリーは320kcal。メニューによっては一食分のカロリーに相当しますが、家事や育児、仕事を頑張っている自分へのご褒美にどうぞ♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP