2日目の夜や旅行の時の味方!ショーツ型ナプキンが快適すぎる♡

2019/11/18 20:00
8
この記事では、生理日の夜を快適に過ごすショーツ型ナプキンの体験談を紹介しています。この秋、新発売したショーツ型ナプキンとの比較もしてみました!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
生理

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ、ソフィ 超熟睡ショーツ

 

生理中の夜は、経血が漏れないかが気になってぐっすり眠れない女性も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりなのが、ショーツ型ナプキンです。2日目の夜だけでなく、帰省や旅行時にも強い味方になってくれます!

 

経血が多いという悩みがスッキリ解決!

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ

 

私は経血が多いことが悩みで、婦人科に通院したこともあるほど。治療するほどではないと言われても、急にドバッと出てくるので、外出先で困ることも度々ありました。あるときは、美容院でカットが終わって立った瞬間にドロッと出た感覚があり、慌てて近くのトイレに駆け込むとズボンにまで血が漏れていました。冬だったので、コートで隠して家に帰ったのですが、こんなことがあると生理中の外出も不安になるようになりました。

 

また、旅行に行ったときにベッドを汚してしまったことも。客室係りの方にお伝えしたら、「大丈夫ですよ」と快く対応してくれたのですが、それ以降トラウマに……。そんなときに出会ったのが、この「ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ」です。

 

これなら夜もぐっすり眠れる!

お風呂上がりにはいたときには、大人がおむつを履いているような姿にちょっと抵抗があったのですが、一晩過ごしたらその快適さにびっくり! 漏れた感覚がして明け方起きてしまうこともないし、まったく漏れないのでパジャマやシーツが汚れることもありませんでした。

 

今まで2日目の夜の対策として、バスタオルを腰に巻いたり、タオルケットをシーツの上に敷いたりしたこともあるのですが、もぞもぞして寝心地が悪かったり、結局シーツやベットマットが汚れてしまっていました。それが、ショーツ型ナプキンを履いてからシーツを汚したことはゼロ。朝起きてどんよりした気分になることがなくなりました!

 

ソフィからもショーツ型ナプキンが新発売

ソフィ 超熟睡ショーツ

ショーツ型ナプキンですが、まだどこのドラッグストアでも買えるというわけではなく、私の家の近くでは1軒しか取り扱っていません。しかも売り切れのこともあり、かなりの争奪戦。前までは生理が始まる前に買いに行っていたのですが、最近ではストックもしています。

 

そんなショーツ型ナプキン市場にこの秋、新たに加わったのが「ソフィ 超熟睡ショーツ」。こちらはマショマロのような肌触りが売りとのこと。さっそく購入してみたので、2つの比較をしてみましょう!

 

2つのショーツ型ナプキンを比較

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ、ソフィ 超熟睡ショーツ

左:ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ 右:ソフィ 超熟睡ショーツ

 

どちらもM~Lサイズ(ウエスト:64~77cm、ヒップ:87~100cm)ですが、パッケージを開けてみると、折りたたんだ状態の大きさには若干差がありました。ソフィのほうがコンパクトです。

 

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ、ソフィ 超熟睡ショーツ

左:ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ 右:ソフィ 超熟睡ショーツ

 

広げた状態にしてみました。

ロリエのほうがギャザーがしっかりしていて、ソフィのほうはウエストやサイド部分は柔らかい感じがします。こうして見ると、ソフィのほうがよりショーツっぽい形に見えます。ただ、漏れをキャッチする部分は、ロリエのほうがたっぷりあって安心感があるように感じます。あと、紙おむつにもついている使用後に丸めたときに止めるテープが、ロリエにだけついています。私はこのテープには結構お世話になっているので、これはやっぱりついていたほうがいいのではないかと思ったり。

 

 

 

私は夜だけでなく、土日などで家にいるときなら日中もショーツ型ナプキンを愛用中。おかげで、サニタリーショーツの手洗い率もグンと減りました。経血が多い人や生理中にラクしたい人にはおすすめ。ソフィは2枚入りのお試し用も発売されていたので、気軽に試してみたい人に良さそうです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。