【月経カップ】なにこれ快適!もうナプキン不要!使ったら良すぎた話。

2019/11/14 16:30
4
最近、社会的にもさまざまな視点で注目されている【生理のこと】。今回は月経カップを使ってみた阿部あやなさん(Twitter@a_beayana)のエピソードをマンガでご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
日用品
生理

 

最近、月経カップやショーツ型ナプキンなど、さまざまなタイプの生理用品が発売され、社会的にもさまざまな視点で注目されている【生理のこと】。今回は阿部あやなさん(Twitter@a_beayana)の月経カップを使った感想マンガをご紹介!

 

「知ってても使ったことないって人多いよね。もっと普及していいと思う!」と阿部さん。月経カップを使い始めたきっかけは助産師兼性教育YouTuberシオリーヌ(大貫詩織)さんの影響だそう。

 

実際に「ローズカップ」を使用しているそうですが、ナプキンなしで快適に使えているというのは驚き! 慣れるまでは挿入や取り出しが難しいようですが、何年も使えるので、毎月のナプキン以外にも、サニタリーショーツや洗剤などの出費を考えると、とっても経済的! 「あ…ナプキンなくなりそうだから、買いに行かなくちゃ…」なんていうあの煩わしさからも解放されるなんて、すごいですよね!

 

月経カップにはそのほかにも、長時間装着OK、ゴミがでないため環境にやさしくてエコ、経血に触れにくいためかぶれにくいといったメリットもあります。月経カップを検討中のみなさん、ぜひ参考にしてしてみてくださいね。
 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※ローズカップ取り外しの際は、カップの底をつまんでひきだしてください。なお。それぞれの商品の説明書を読み、正しくお使いください。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。