これなら恥ずかしくない!持ち歩きが気にならない生理用ナプキン

2019/11/28 20:00
2
この記事では、「暮らしになじむLOHACO展」から誕生した限定デザインの生理用ナプキンを紹介しています。ナプキン以外にも、機能はそのままに出しっぱなしにしても部屋の中でなじむ、シンプルなデザインになったアイテムをピックアップ!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
生理

暮らしになじむLOHACO展

 

生理用ナプキンは、女性同士でも見られると恥ずかしいと感じることはありませんか? もしかしたらそれは、パステルカラーなどを使った可愛らしいパッケージが "いかにも生理用品"という雰囲気だったからかも。

 

今回は、「暮らしになじむLOHACO展」から誕生した限定デザインのシンプルな生理用ナプキンをご紹介します。

 

持ち歩きにも恥ずかしくない生理用ナプキン

暮らしになじむLOHACO展

 

LOHACOは「暮らしになじむLOHACO展」と題して、2015年から家の中でなじむデザインの商品をメーカーとともに自由な発想で開発をおこなっています。今やLOHACOの中でも注目アイテムのひとつとして、仕事や家事、育児に忙しい女性を中心に支持を得ています。

 

今回ピックアップするのは、大王製紙「エリス Megami 素肌のきもち 超スリム」の限定デザイン。外装パッケージはダークブラウンでデザインされており、中のパッケージも同色の無地の不織布を使用しています。ポーチの中から取り出しても、そのままかごに入れてトイレに置いておいても、おしゃれに見えるから素敵。

 

消臭スプレーもシンプルで大人なデザインに

暮らしになじむLOHACO展

 

その他にも、エステー「トイレの消臭スプレー 濃縮タイプ」が従来品よりスリム&コンパクトになり、シンプルですっきりしたデザインに。こちらはコンパクトサイズなのに、たっぷり使えるのが魅力。買い替え頻度を減らせるのもポイントです。除菌・消臭しながら、フレグランス調のリッチな香りがより長く続きます。(ただし無香性は除く)


手間を省いて暮らしと長くつきあうティッシュ

暮らしになじむLOHACO展

 

王子ネピア「nepia krafco」のティッシュペーパーは、カバーなどをつけずにそのまま置いてもおしゃれなデザインにし、さらにエコ仕様に。5パック分のティッシュをクラフト紙で包むことで、外箱と外装フィルムが不要になりました。もちろん、交換の手間も省けるので、忙しいママにもおすすめです。

 

 

今回の暮らしになじむLOHACO展最大のテーマは『暮らしになじむデザイン×サステナブル』。素敵な商品を使うだけで、毎日の暮らしが心地よくなるだけでなく、さらにサステナブルがすぐに実践できる商品がラインナップ。常識にとらわれないデザインに思わずあなたの心ときめくはずです!※サステナブルとは、環境、社会、経済において、一時的ではなく将来にむけて維持・継続させていくこと

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。