売り切れ注意!ローソンの「幻ティー」ホットで登場!癒されたい人必飲♡

2019/11/21 20:00
8
ママ注目のコンビニ商品を紹介する「#べビカレコンビニ部」企画。今回は、ローソンの「リプトン ホットフルーツインティー」に注目! 過去即完売し、「幻ティー」と呼ばれて話題になったフルーツインティーのホットバージョンが登場です。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
飲み物
コンビニ

ローソン「リプトン ホットフルーツインティー」

 

今、ママたちが注目しているコンビニ商品を紹介する「#べビカレコンビニ部」企画。今回は11月19日(火)に新発売された、ローソンの「リプトン ホットフルーツインティー」に注目! ベビーカレンダー編集部が実際に試飲してレポートします♪

 

あの「幻ティー」がホットになって帰ってきた!

ローソン「リプトン ホットフルーツインティー」

 

過去発売された際は即完売し、「幻ティー」と呼ばれて話題になったローソンのフルーツインティー。これまではアイスバージョンでしたが、今回はホットバージョンになって帰ってきました! カラフルでかわいいオリジナルスリーブが目印です。

 

ローソン「リプトン ホットフルーツインティー」


ホットフルーツインティーにはオレンジ・りんご・パイン・ピーチの4種類のフルーツがたっぷり入っています。ローソンで商品を受け取った瞬間から、ふわっと甘~いトロピカルな香りが♪ この香りだけでとっても癒されます。
 

熱々を一口飲むと、フレッシュな甘みと酸味が口いっぱいに広がりました! 香りから想像するにかなり甘いかと思いきや、甘ったるしさはなくスッキリした飲み心地。フルーツの甘みと酸味がリプトンの紅茶とマッチしていて美味でした♡ スプーンですくって食べたくなるほど、ごろごろフルーツが入った贅沢な一杯です。

 

ちょい足しアレンジしてもおいしい!

シナモンをちょい足し

ローソン「リプトン ホットフルーツインティー」

 

そのままでも十分おいしいホットフルーツインティーですが、シナモンスティックを加えるとまた違った風味になって◎。香りも味もほんのりスパイシーになり、印象がガラリと変わりました。スパイス好きの人におすすめの楽しみ方です♪

 

ラム酒をちょい足し

ローソン「リプトン ホットフルーツインティー」

 

ホットフルーツインティーを買って帰って自宅でゆっくり楽しみたい人は、お好みでラム酒を加えてみても◎。甘みに深みが増し、ほのかにラム酒の香りがする大人のホットフルーツインティーに変身します。体がポカポカ温まりました!

 

※上記のアレンジ方法はアルコールを含みます。妊娠中や授乳中の方、アルコールが苦手な方はお控えください。

 

ローソン「リプトン ホットフルーツインティー」

 

ホットフルーツインティーの価格は260円、カロリーは45kcal。

日に日に寒さが増し、年末に向けて忙しくなる季節。ホットフルーツインティーでホッと一息ついてみてはいかがでしょうか♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。