グッズ 掃除グッズ ラクになる 日用品

「出合えてよかった…」超優秀!掃除嫌いな私が掃除大好きになった時短家電

6
お掃除嫌いだったママが、あるコードレス式掃除機に出合い、大のお掃除好きに! 毎日掃除機をかけるようになったエピソードを、商品の魅力と併せて紹介しています。

マキタの「充電式クリーナ」

 

私が家事のなかで一番苦手としていたこと、それは掃除機をかけることでした。コードを伸ばし、重たい掃除機を持ちながら1階や狭いスペースを掃除することに日々ストレスを感じていたところ、知人からマキタの「充電式クリーナ」をおすすめされました。購入してから毎日欠かさず掃除機をかけるほど好きになったので、商品の魅力をご紹介します。

 

続きを読む

軽くて持ち運びがラク!

マキタの「充電式クリーナ」の最大の魅力は、軽さです。わが家では1.1kgタイプの掃除機を使用していますが、女性でも持ち運びがラク! 子どもを抱っこしながら片手で掃除機をかけることも可能なので、子育て中のママにとって本当に助かります。

 

汚れている場所に気軽に持ち運びができるため、夫は車内の掃除も定期的にしています。1回の充電時間は約22分で、25分間ほど使用可能。あっという間に充電完了し、手早くストレスなく掃除ができるので、時短になってうれしいです。

 

スタイリッシュで見た目も◎

マキタの「充電式クリーナ」は、シンプルかつスタイリッシュなデザインなので、家電は見た目にもこだわりたかったわが家にぴったり! 使用していると、友人に「これどこの掃除機?」と必ず聞かれます。

 

掃除機は自立はしないのですが先端にひもがついているため、わが家ではクローゼットの中のS字フックにひもをかけて収納しています。非常にコンパクトなので部屋の中に置いていても場所をとることはなく、急な来客や子どもの食べこぼしなどすぐに使いたいときにサッと使えるため、1台あると非常に便利な掃除機です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。