記事サムネイル画像

やせたい女子の味方!シャトレーゼの糖質80%以上カットスイーツが神

やせたい!でもなかなかおやつがやめられない! そんな女子の強い味方となるシャトレーゼの糖質カットスイーツ。糖質を80%以上カットしたスイーツ3品を食べた感想を紹介します。

シャトレーゼの糖質カットスイーツ

 

「やせたい、やせたい」と思い続けながら、現状維持どころか太り続けている悲しき有様。食欲は抑えきれず、甘い物だって食べたいんです。そんな私の強い味方になってくれるスイーツをシャトレーゼで発見! 糖質がなんと80%以上もカットしてあるんです。プリン、ショートケーキ、どらやきを食べた感想をお伝えします。

 

糖質83%カット!糖質2.6gのキャラメル風味のプリン

シャトレーゼの糖質83%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

 

キャラメル風味の純生クリームにナッツがトッピングされた「糖質83%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」(172円)。名前のとおり、糖質は83%カット※1してあり、糖質量は2.6g※2。135kcalと低カロリー♪ 冷凍販売されているので、5~6時間を目安に自然解凍してから食べます。

※1 日本食品標準成分表2015カスタードプリンとの比較。※2 エリスリトール・マルチトールを除く。

 

シャトレーゼの糖質83%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

 

ひと口食べると、ほんのりビターなキャラメルの風味が口に広がります。甘さは控えめで口の中に嫌な甘さが残りません。プリンはなめらか。ナッツの食感を味わうこともでき、食べ応えがあります。内容量は106gあり、量もしっかり食べられます♡

 

5~6時間の自然解凍が必要なので、職場に持参すればランチの時間にはちょうど解凍されて、食後のデザートにぴったりですね。

 

糖質86%カット!糖質5.0gのショートケーキ

シャトレーゼの糖質86%カットのショートケーキ

 

砂糖の代わりに、体に分解吸収されにくい糖のエリスリトールとマルチトールなどを使って甘みをつけて、小麦粉の代わりに大豆粉と食物繊維を使用して焼き上げたスポンジで糖質を抑えた「糖質86%カットのショートケーキ」(280円)。糖質は86%カット※3、糖質量5.0g※4、244kcal。冷凍販売されているので、10℃以下で6~7時間を目安に解凍してから食べます。

※3 日本食品標準成分表2015ショートケーキと比較。※4 エリスリトール・マルチトールを除く。

 

シャトレーゼの糖質86%カットのショートケーキ

 

甘さは控えめで食べやすく、いちごピューレがサンドしてありいちごの味がアクセントになっておいしい♪ スポンジはパサパサ感がなく、クリームもなめらか。いかにも糖質をオフした感じもなく、「ショートケーキを食べた!」という満足感が得られます。

 

糖質87%カット!糖質5.0gのどらやき

シャトレーゼの糖質87%カットのどらやき

 

砂糖の代わりに体に分解吸収されにくい糖のエリスリトールを使い、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使った「糖質87%カットのどらやき」(172円)。糖質87%カット※5、糖質量5.0g※6、107kcal。冷凍販売されているので5時間を目安に自然解凍してから食べます。

※5 日本食品標準成分表2015どら焼と比較。※6 エリスリトールを除く。

 

シャトレーゼの糖質87%カットのどらやき

 

サイズは一般的などらやきと変わらず、餡がたっぷり! 糖質量が5.0gしかないとは思えない見ためです。ただ、皮はややパサパサした感じがありました(解凍のしかたによるかもしれませんが)。甘さは控えめで食べやすいですが、甘党の人には少し物足りないかもしれません。

 

 

今回実食した3品の中では、糖質量が2.6gと一番少ない「糖質83%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」がお気に入り♪ キャラメル風味となめらかな食感がおいしかったです。プリンもショートケーキもどらやきも、それぞれのおいしさがあるので代謝が下がって太りやすくなるオトナ女子のスイーツの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →