記事サムネイル画像

最高かよ!コンビニで買える糖質50%オフのアイスが激うまだった件♡

ママ注目のコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、コンビニで買える糖質50%オフのアイス「SUNAO」に注目! バニラ・ラムレーズン・抹茶&クランチを実食レポート♪

コンビニのイメージ

 

今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、コンビニで買える糖質オフアイス「SUNAO(スナオ)」に注目!

 

冬にこたつで食べるアイスは、とにかく格別ですよね♡ SUNAOのアイスは糖質50%オフだから、冬太りも気にせず罪悪感なく食べられます! ローソンやナチュラルローソンに売られていた3種類をベビーカレンダー編集部が実食してレポートします!

 

「SUNAO(スナオ)」のアイス3種類を実食!

SUNAO(スナオ)アイス

 

SUNAOはアイスやビスケット、プリンなどラインアップがとにかく豊富!「糖質40~50%オフ・10g以下」「豆乳使用」「食物繊維たっぷり」の3つにこだわっているブランドです。

 

なかでもカップアイスはSUNAOのデビュー作にして定番人気の商品。味はバニラ・ラムレーズン・抹茶&クランチの3種類。9月16日にリニューアル発売されました!

 

SUNAO(スナオ)アイス

 

ふたを開けると、中ぶたには「カロリーは気にせず、おなかいっぱい食べる」の文字が。カロリーは気になるけれど甘いものも食べたい女性たちの背中を押してくれているよう♪

 

バニラ

SUNAO(スナオ)アイス

 

まずは定番のバニラ。リニューアルで北海道産生クリームが増量されたそう! 糖質50%オフで1個につき9.3gの糖質が含まれています。

 

SUNAO(スナオ)アイス

 

気になるお味は……糖質50%オフとは思えないくらい濃厚! バニラビーンズシードがたっぷり入っていました。豆乳特有の豆っぽい風味などは感じられないため、豆乳が苦手な人でも食べられそう。甘~いバニラの良い香りがして多幸感に包まれました♡

 

ラムレーズン

SUNAO(スナオ)アイス

 

お次は口コミサイトなどで最も人気だったラムレーズンを実食! 糖質50%オフで1個につき8.5gの糖質が含まれています。

 

SUNAO(スナオ)アイス

 

ラムレーズンのお味は……う~ん、これは大人の味! 北海道産生クリームのまろやかさとラム酒の風味がしっかり感じられて高級感があります。中に入っているラム酒漬けレーズンがこれまた美味。アルコール分を含むアイスなので、夜や休日にゆったり気分で食べたいですね♪

 

※「SUNAO ラムレーズン」はアルコール分を含みます。妊娠中や授乳中の方、アルコールが苦手な方はお控えください。

 

抹茶&クランチ

SUNAO(スナオ)アイス

 

最後は抹茶&クランチ! 糖質50%オフで1個につき8.0gの糖質が含まれています。3種類のうち、最も糖質が少ない商品です。

 

SUNAO(スナオ)アイス

 

抹茶&クランチのお味は……とにかく本格的! 北海道産生クリームを使用した抹茶アイスは、ほんのりほろ苦くて濃厚でした。中にはチョコビスクランチがたっぷり! こちらもほろ苦い味わいなので、3種類の中では一番甘さ控えめかも。甘すぎないスイーツが好みの人には特におすすめです♪

 

 

 

糖質量はそれぞれ微妙に異なりますが全て10g以下、カロリーはどれも80kcal!「本当に糖質オフしてるの?」と疑いたくなるほどの美味しさでした♡「糖質オフの商品ってどこか味気ない」という先入観がある人も払拭されること間違いなし! こたつでぬくぬく温まりながら食べてみてください♪

 

※糖質50%オフ…日本食品標準成分表2015ラクトアイス(普通脂肪)と比較。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。記事内のカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。
 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎