記事サムネイル画像

ママにもちょうど良い!使用感と発色がダントツよかった「色付きリップ」

なかなか手間や時間がかけられない育児中のメイク。この記事では、簡単にきれいに塗れる、ママにぴったりな色付きリップを紹介しています。

リッチケア&カラーリップ

 

唇の乾燥が気になる季節。しかし朝は慌ただしく、リップクリームでケアしてきれいにカラーを塗って⋯⋯なんて時間がかかってしょうがない! そんな悩みを見事に解決してくれたのが、ニベアの「リッチケア&カラーリップ」でした。

 

朝のメイクを時短!

リッチケア&カラーリップ

 

3人の子どもがいるわが家は、朝は大忙し。子どもたちを小学校に送り出したり、保育園に行く準備をさせたり、なかなか自分の身だしなみに時間をかけている余裕はありません。特に冬は乾燥が気になる季節でもあり、どうにか時短できてきれいに見せられるメイク方法はないものかと思っていました。

 

そんなとき近くのドラッグストアで見つけたのが、ニベアの色付きリップクリーム「リッチケア&カラーリップ」でした。ニベアのリップクリームはもともと愛用していたため、試しに1つ購入してみたのです。

 

早速使ってみると、とろけるようなツヤ感と、濃すぎず薄すぎない程よい発色。朝パパッと塗るだけでしっかり潤って、派手になりすぎず唇がきれいに見えます。朝のメイクの時短になり、とても気に入りました。

 

持ち歩きにも便利!

私はいつも「リッチケア&カラーリップ」をポーチに入れて持ち歩いています。外出先で唇の乾燥が気になったときや化粧直しをするときも、これをサッと塗るだけ。子どもと一緒に外出しているとなかなか化粧を直す時間はありませんが、「リッチケア&カラーリップ」なら唇ケアとカラー直しが一気にできるので、とても便利です。

 

「リッチケア&カラーリップ」には、マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルの3つの美容オイル成分が入っているそうで、感覚的に一瞬潤うのではなく、ツヤが長く続きます。そのため、本当に唇がケアされているという実感が湧きます。

 

芯は普通のリップクリームよりは柔らかいのですが、口紅ほど繊細ではないため、扱いもラク。滑りがよく、鏡を見なくてもひと塗りで唇がきれいになります。

 

UVカット成分も!

リッチケア&カラーリップ

 

SPF20・PA++のUVカット成分配合というのも、うれしいポイントでした。季節問わず紫外線からのダメージは気になりますし、オールシーズン使うことができます。カラーは全6色。値段も550円ほどと手頃なので、何色か揃えて楽しむことも可能です。

 

私は、フレンチピンク、ボルドー、グロッシーベージュの3色を持っており、その日のファッションや気分に合わせて選んでいます。保育園の送迎前や仕事の打ち合わせ前などに塗っても派手になりすぎず、程よくきれいに見せてくれるので、とても重宝しています。

 

 

他にも同じようなカラーリップはたくさん販売されていますが、今まで私が使った物のなかではダントツで使用感と発色がよかったです。ベタつくのではなくしっとりと潤い、高発色なのが高ポイントでした。昨年購入して以来、ずっと愛用しています。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター岩崎未来

    三児(女・女・男)の母。出版社・編集プロダクションの勤務を経たのち、第一子出産を機にフリーランスに。現在は会社役員という肩書きを持ちながらも、ライター・編集者としても活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎